人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Heidelberg/ハイデルベルク


今日は、大学時代のサークルの先輩2人と会うためにハイデルベルクへ行ってきました。
一人の先輩は中期出張で来独中、そしてもう一人の先輩は旦那さんの赴任(そしてこの旦那さんも同じサークルの先輩、今日は仕事で来られなかったけど)のため、フランクフルト在住で今日は4歳のお子さんと。

世界は狭いなー。
途中、一体ここは日本なのか、ドイツなのか、分からなくなりました 笑

ハイデルベルクは今回で2回目。
前回はお城までえっちらおっちら登ったものの、中には入らなかったのですが、今回はお城敷地に入ってきました。建物自体はガイドツアーでないと入れなかったけど、とっても大きいワインの樽とか、アポティカ(薬局)ミュージアムとかあって、勿論景色もいいし、入ってよかったです。

ハイデルベルクはマンハイムから電車で15分位。
たくさんの観光客でにぎわってます。
特に今は大学が春休みの時期だからか、日本人の大学生集団にたくさん遭遇しました。
マンハイムでは全然日本人に遭遇しませんが。(まぁマンハイムに観光名所がないから来ないだけだけど)

ランチと観光とお茶して、あっという間の1日でした。

Heidelberg/ハイデルベルク_b0249902_5452718.jpg


Heidelberg/ハイデルベルク_b0249902_5464390.jpg


Heidelberg/ハイデルベルク_b0249902_5472999.jpg


Heidelberg/ハイデルベルク_b0249902_548215.jpg

by new_message24 | 2012-02-26 05:49 | おでかけ | Comments(0)