人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

初ドライブ: Schwetzinger


今日はゆっくりめ&しっかりめの朝食を食べて、私は掃除や洗濯を、彼は家具の組み立てに精を出し、いろいろと片付けることが出来ました。

ランチはスキップし、その代りにどこかへコーヒー&ケーキへ行こうということになり、ちょうどいい機会なので、運転の練習を兼ねて、うちから10分位行ったところにある町、Schwetzingerへ行ってみました。

日曜日は交通量が少ないので、あまり焦ることなく運転出来ました。
ついでにアウトバーン運転も初体験。

昔、左ハンドルの車を運転していたので(生意気にも)、ハンドルが左側というのは大丈夫だったけど、道を曲がるときにどっちを注視するかとか、どのレーンに入らないといけないかとかが、慣れるまでしばらく掛るかもしれません。。。

でも、行き帰り、無事でよかったです 笑


で、Schwetzinger、こじんまりとしたキレイでカワイイ町でした☆
今日は入らなかったけど、この町にあるお城の庭がとてもきれいだそう。

こんな感じ

ここでコンサートとか、マルクト(クリスマスマーケットも)とか、色々催しがあるみたいで、もうちょっと温かくなったら、野外系イベントにも行ってみたいと思いましたん☆
うちからもすぐに行けるので、日本etcからお客さんが来てくれたときとかにもいいかも。
今住んでいる町には特に観光するようなところもないし、工業都市なので、町自体もそんなかわいい&キレイでもないし。

町の中心にあった教会

初ドライブ: Schwetzinger_b0249902_2155813.jpg


大きなケーキ(笑)しかしすでに一人で一個食べられる自分が怖い

初ドライブ: Schwetzinger_b0249902_2164628.jpg

by new_message24 | 2012-02-27 02:21 | 生活 | Comments(0)