ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

ウォークインクローゼット(?)


我が家には食堂以外に3つ、部屋があります。
ひとつは居間、もうひとつは今のところ物置だけどゆくゆくはオフィス(スタディルーム+客間)、そして3部屋の中で一番大きい部屋を寝室として使っています。

寝室は大きさに余裕があるので、部屋の中に手作り・ウォークインクローゼットを作ってみました。


b0249902_2230218.jpg

b0249902_22293674.jpg



クローゼット(扉なし)を部屋の1/3位のところに建てて、反対側は天井にレールを付けて、布を通しデコレーション。

クローゼット側はこれから壁に鞄掛けとか、あとは靴だなとかを置いていく予定です。

ちなみにこのクローゼットはIKEAのPAXというシリーズ。
大きさや仕切り等、すべて自分たちで決められるので、うちは2メートル50センチの横幅のものにしました。
そして1人ずつ、50センチ+75センチの2つのスペースを使って、それぞれ使いやすいようにアレンジしました。

まだ、適当にとりあえずものを入れた状態なので、これからしっかり収納していきたいと思っています。


ちなみに写真にある通り、電気関係はほぼどの部屋も、まだ裸電球がそのままぶら下がった感じで使ってます。。とりあえず、一歩ずつ前進・・・というところかしら。。。?


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by new_message24 | 2012-03-08 22:36 | 生活 | Comments(0)