人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

イースターデコレーション


今日は金曜日。
4週間集中の語学学校コースも今日で半分が終了。
早~。
相変わらず、毎日盛りだくさんですが、楽しくやってます。

今日もいつものように、学校の友達とぞろぞろお昼へ行き、その後は、金曜日に立つBio Markt(オーガニックマーケット)へ野菜の調達へ行きました。

マーケットは毎日どこかしらに市が出てます。
ここのBioマルクトは規模こそ大きくないものの、スーパーのBio製品より全体的に安い気がするし、過剰包装がしていないし、少ない量から買えるので、金曜は野菜調達の日と決めてます。

今日はパプリカ(黄色)ときゅうり(ヨーロッパのキュウリはどでかい)、ラディッシュとブロッコリー、そしてマッシュルームを買ってきました。
足りないものは、都度、近くのスーパーOR他のマルクトで調達してます。


その後、大好きなDEPOTへ食材入れる容器と花瓶を買いに。
食材入れは、先日1つ買って試してみたところ、使いやすかったので、合わせてそろえた方がスッキリ収納できると思い、いくつか買い足すことに。

◆左下の容器たちがDEPOTのもの
イースターデコレーション_b0249902_6371597.jpg


花瓶は、先日Moemaで1.9ユーロで買った花瓶が結局大きすぎて花が埋もれるので、もうちょっと浅い物を探しに。先日夕食食べに来てくれたSちゃんからもお花を貰っていたし、自分でもチューリップを買っていたので。

DEPOTだけでなく、ありとあらゆるお店は今、イースターデコレーションで溢れかえってます。
タマゴやにわとり、うさぎのモチーフや、春らしいパステルカラーのラブリー系なデコなど。

これまでは、家を飾るという段階では全くなかったので(今でもまだ、段ボールがそのままになっているけど・・・)、見向きもしなかったのですが、何となく余裕が出てきたのか(?)、今日は見てみる気になったので、ついでにちょっと初・イースターデコレーションを買ってみました。

イースターデコレーション_b0249902_6402052.jpg


タマゴのデコレーションと、真ん中は昔、大学生のときに北欧を一人で周っていた際、ヘルシンキ→ストックホルムの船の相部屋で一緒になったおばちゃんと仲良くなって貰ったiittalaのキャンドル入れにタマゴ型キャンドルを。

これでちょっとは生活環境がよくなったかしら~??


あ、ちなみに、昨日完成した(と判断した)塩麹。
6枚2ユーロちょっとの豚肉を買ってきて、昨晩薄く塩麹をすり込んでおいて、今日夕食に焼いて食べたら、物凄く美味しくてビックリ!!!
他には何にも味付けしなくても、あれだけであんなに美味しくなるとは!!
日本の知恵、VIVA!!
by new_message24 | 2012-03-10 06:50 | 生活 | Comments(0)