人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ライン川へお散歩


今日は朝、-2度からのスタートでしたが、日中はピカーン!と晴れて、結構温かくなりました。

最近の日課、夕食前/後の散歩。
今日も1時間半ばかり、歩いてきました。

地図で見ると、うちからすぐのところにライン川が通っているということは知っていたのですが、まだ我が家から行けるライン川を見たことがなかったので、今日はライン川目指して歩いてきました。

歩いて20分位でライン川沿いの散歩道に出ました。
(暗くなってきていたので、写真はとっていませんが。。)

テニスコートやサッカー場、射撃場等、スポーツ施設がわんさかありました。
そして、ジョギングや散歩にピッタリの道でした。

うちの周りは所謂、町中にある住宅地で、あまり空きスペースがないのですが、ちょっとあるけば自然を感じられる場所が見つかってよかったです。

川沿いに素敵なレストランも幾つかあるので、今度開拓してみます。


あと、これまで通ったことがなかったけれど、今日歩いてみてはじめて見つけたBioのお店(オーガニックの野菜やお肉、日用品を扱っている)を発見しました。

やったー!
Bio好きとしてはたまりません~!

うちから歩いてすぐのところにもBioのお店(カフェも併設)があって、よくそこでも買い物しているのですが、これでご近所にもう1か所選択肢が増えました。

Bio製品、特にお肉は種類が普通のお肉ほどは豊富でないので、見つけるのに苦労することがあるんですよね。。この前も、ちかくのスーパーにて、ようやく見つけた鶏のひき肉(こっちではあまり見かけない)が、Bioでなかったので、しばし葛藤したのですが(1回だけならいいかなぁ~、とか、彼に言わなければ分からないかな~とか 笑)、やっぱり見た目からしてお肉がぐちゃっとした感じで、そして一度Bio肉をとりはじめると、違いが明らかなので、断腸の思いで(大げさ)、豚&牛の合びき(Bio)で代用しました。


毎日のお散歩、軽い運動にもなるし、新しい発見もあって、これからどんどん日が長くなるので、続けていきたいと思います☆
by new_message24 | 2012-03-21 06:50 | 生活 | Comments(0)