人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ライン川まで再度お散歩


今日も朝から超晴天!
しかも、7分袖のカットソー1枚&ジーニーパンツ(ヨガ用=薄手)、素足でも全然寒くない!

こんな絶好のお出かけ日和ですが、同居人、風邪にて床に臥す・・・。
なんて勿体ない・・・。

っということで、私ひとりでお散歩してきました♪
行先は、近くのライン川です。
先日は途中で暗くなってしまったので、今回はもうちょっと遠くまで行ってみようと。

最初は工業地帯っぽい道を、そして土手から今度は山林のようなみちになります。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6112355.jpg


道端では花も咲き始めてます。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6121194.jpg


散歩道ではところどころ、水辺に出られる脇道があります。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_613583.jpg


ライン川。水がきれい。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6134299.jpg


途中、運動器具なんかもあります。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6141763.jpg


これを何回どうしろっていう説明もあります。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_615081.jpg


今日、偵察してみたかったのは、ここのレストラン。
Strandbad
川沿いにあるレストランです。
今日はそこまでお客さん入っていなかった模様。
むしろ、その周りの芝生の上でみんなバーベキューに精を出していた。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6194243.jpg


川の畔はビーチみたいな感じで、中には既に水着姿で日光浴している人たちも・・・。
それはまだちょっと早くないか!?
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6215326.jpg

ライン川まで再度お散歩_b0249902_6222966.jpg


途中水辺でボーっとしたりして、往復で約2時間。
いい運動になりました。
何より天気が最高によかったので、光合成できました。


家で休んでいる人からのリクエストで、帰りにケーキを買って帰りました。
ちなみに、うちの周りの家、ベランダから確認できる限りご近所さん3か所でグリル(バーベキュー)をしてました。
四方八方からいい香りが・・・。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6263094.jpg

ライン川まで再度お散歩_b0249902_6272675.jpg


バーベキューの匂いがする中、我々もベランダでイチゴケーキを食べました。
ちかくのパン屋で買ったのですが、これは・・・まぁまぁだった。。
ライン川まで再度お散歩_b0249902_6325115.jpg


午後は家庭科&図画工作の時間になりましたが、それはまた別途アップしたいと思います。
by new_message24 | 2012-03-25 06:34 | 生活 | Comments(0)