人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

炊飯器がやって来た日


炊飯器がやって来た日_b0249902_21373099.jpg


我が家に新しくやってきました、我らが日本製、泣く子も黙る(?)象印のの炊飯器くんです。
しかも、IHの5.5合炊き!

先日、日本へちょっと帰国した学校の友達からのオファー(日本から炊飯器を買って帰ってきてくれる)、有り難くお願いすることにしまして、昨日、無事、国境を越えて遙かドイツの地にやってきた炊飯器くんを頂戴しに行ってきました。

炊飯器なんてかさばるものを・・・と最後まで(そして今でも)恐縮しながらのお願いでしたが、流石、世界中を文字通り「飛び回る」お仕事をしていた友達、普通の人と感覚がどうやら違うみたいです!(笑)

そもそも、ドイツで日本製の炊飯器(もしくは日本メーカーの炊飯器)を買うと、日本で買う倍位値段がするから・・・ということで始まった炊飯器・輸入計画ですが、調べていけばいくほど、IHに惹かれまして、結局、当初見ていたドイツでも買える日本の炊飯器よりも高いものを買っていました・・・。

アマゾンで購入し、届け先を友達の実家に。
そして届いた炊飯器を、ドイツまで運んで来てくれました・・・!

深謝。

今までは鍋でごはん炊いていましたが、鍋によっても、そしてコメによっても水加減が変わってくるので、ときには硬かったり、そしてときには柔らかすぎたり、プチ・炊飯ストレスがありましたが、今日からは楽々です♪


さあ、早速今晩、象印の底力を見せて頂きたいと思います。
by new_message24 | 2012-04-04 21:48 | 生活 | Comments(0)