人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

誕生日プレゼント


明日は身内2名の誕生日。
母親と、彼です。

母へのプレゼント、DHLで先週送りだしたのですが、そろそろかしら・・・?

そして、彼へのプレゼントは今日、ラッピングしました。

では、本人はまだ中身を知りませんが、その他の皆さんへ一足先に大公開~(ってそんな大したものでもありませんが。。)

先日BVBショップから届いた品。
(ちなみにこのファンショップ、先週から英語のサイトがオープンしたそうです。ようやくドイツ語以外でもショッピングが出来ますねん)

5月12日、ベルリンで行われるブンデスリーガ、カップファイナル限定グッズのTシャツと応援用マフラーです 笑

あ、勿論、ドルトムント用です。

Tシャツ表

誕生日プレゼント_b0249902_518171.jpg

Tシャツ裏

誕生日プレゼント_b0249902_520249.jpg


マフラー表

誕生日プレゼント_b0249902_5205223.jpg

マフラー裏

誕生日プレゼント_b0249902_5212135.jpg


一目瞭然ですが、対戦相手はバイエルンです。

ちなみに、観戦チケットに申し込んでいたのですが(彼が)、恐ろしい倍率とのこと。
で、今日、いましがた、「落選」メールが届いたそうです。
・・・このプレゼント、もしやちょっと微妙かな。。。!?

ところでドルトムント、今週土曜日の試合に勝てば、優勝決定だそうです。
それか、同じ日にあるバイエルンVSブレーメン戦でバイエルンが負けたらその時点で優勝決定。
そうなると2年連続のマイスターです。

思い出す、1年前・・・(回顧録)
まだ優勝が決定してもいない3月。(あれ?2月だったか?)
このままいけばドルトムント優勝しそう・・・という流れだったとき、「これは一生に一度のことだから」と当時東京にいた彼は、最後の試合を観るためだけに、飛行機を予約。試合のあった週末だけ、日本→ドイツへ飛びました。。

そんな大変なことだったら、しょうがないよね、と当時の私は思っていました。
・・・が!
今年も優勝しそうぢゃん(笑)

ドルトムント、なんでも2年連続して優勝する癖?があるようで、今回も歴代の試合結果と同じく、2年目の優勝になりそう。

私としても家庭円満のためにも(?)優勝してもらいたいですが。
でも、今年また優勝したら、「一生に一度・・・ね(ふっ←含み笑い)」とコメントしてあげる予定です。


もとい。
残りのプレゼント。

誕生日プレゼント_b0249902_5291697.jpg

シャワージェルと、あとはクリームブリュレ用の器&バーナーのセット。
このセット、まだ日本に彼がいた頃、「ドイツで暮らし始めたらバーナー買ってもいい?」と言っていた(けど何を作りたかったのかは覚えていない)のをつい最近(正直言うと今日)思いだし、買い足しました。
(私が貰ったラジオが予想以上の値段のものだと気づいたので・・・)

全てラッピング終了。
勿論、黄色×黒のカラーコンビネーション(ドルトムントカラー)。
誕生日プレゼント_b0249902_5322923.jpg


この黒いリボン、なかなか見つけるの大変でした。
あんまりプレゼントで黒いリボンって使いませんよね。
このプレゼントだって、なんかちょっと縁起悪い雰囲気になっちゃってるし。。

プレゼントは他の人からのプレゼントやカードと共に、すでに目のつくところに置いてあります。
ドイツでは、誕生日前に誕生日を祝うのは不幸を招くとして、みんな、かたくなに誕生日前の祝福は避けるし、プレゼントやカードもちゃんと当日まで未開封でとっています。

恐らく、明日の朝開封されることと思います。

あー、明日は、会社用のケーキも作らないといけないし、結構忙しいな。。。
(ケーキについてはまた明日)
by new_message24 | 2012-04-17 05:40 | 生活 | Comments(0)