人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Soban (韓国料理)


きょうは、ゲーテの友達(日本人)とランチしてきました。

結婚してからはじめて会ったのですが、人生史上最大のブーケを貰いました。
(写真だと大きさがなかなか伝わらないですが、、)
Soban (韓国料理)_b0249902_3555344.jpg


とっても大きかったし、ナイスな色チョイスだったので、町中でも話し掛けられるほどでした。


もとい。

きょう行ったのは、韓国料理レストラン。

Soban

ここは、昔、友達のクラスにいた韓国人の子が、マンハイムで一番美味しい韓国料理屋さん(ってそんなに何件もないですが)と教えてくれたところ。

韓国人の子が言うのであれば、期待大。


以前も一緒に行ってみたのですが、その時はお休み・・・。
きょう、リベンジ果たしてきました。


店内は小さく、4人掛けのテーブル席が4~5席位で満員でした。
ほとんどは韓国人のお客さん。

我々はランチセットではなく、単品で頼んでシェアして食べました。

・トッポキ
・チヂミ
・チャプチェ(ごはんとスープつき)
・キンパ

それに飲み物で2人で30ユーロだったので結構お値打ち。
量も多かったし、あまり辛くはなかったですが、美味しかったです☆


ここはリピート決定☆
by new_message24 | 2012-06-16 04:07 | cafe & restaurant | Comments(0)