人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

REWE・Treur Punkt


REWE・Treur Punkt_b0249902_16282297.jpg


REWE(スーパー)にTreur Punkt(トロイヤープンクト)というのがあります。
要はポイントシールです。

数か月に1回、内容が変わるのですが、今回はグラス食器類。
Spiegelauというドイツブランドのものです。

うちにあったまともな(?)ワイングラスが割れて数が減ってしまったので、このポイントで買おうということになり、集め始めました。

(このポイント、タダで商品が貰えるのではなく、75%引きとか格安で買うことが出来る、という趣旨です)


5ユーロで1ポイント貰えます。
親切なレジの人は「トロイヤープンクトいる?」と聞いてくれますが、そうでない場合は自分から言わないと貰えません。お陰でTreu(ロイヤリティー)という言葉を覚えました。


これまで地道に集めてきたのですが、先日、今遊びに来ている友人とREWEへ買い出しに行ったとき、フレンドリー&ラテンなノリ(?)のおばちゃんが、超大盤振る舞いでポイントくれました。

ってか、数えずに手にとっただけくれた、という感じでした。

私も友人も20ユーロそこそこの買い物だったのですが、貰ったポイントはそれぞれ、60・80ユーロ相当分!


おばちゃんっ!
そんな適当でいいんですかっ??
・・・こちらとしては嬉しいですが。

これで一気に3台紙分たまりました 笑
ワイングラス(白用)2セット・8脚と、ガラスボール(大きさ検討中)を格安で手に入れる予定です。

しかしこのポイント制、まんまとREWEの戦術に乗っかってます。
極力、REWEで買い物するようにしてますから 笑
by new_message24 | 2012-08-01 16:45 | 生活 | Comments(0)