人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

オリンピックその後


全然盛り上がっていなかったドイツでのオリンピックですが、(ようやく)ドイツ勢もメダルを獲得しはじめ、当初よりは注目されはじめたように思います。

「あんなつまらないものを・・・」と言っていた我が家の同居人も、そう言っていた割には律儀に毎日TVで観ています。

当たり前ですが、日本人の感動的瞬間は全然見ていません。
今日はなでしこをネット→テレビに映してみるぞ!と思っていますが。

・・・というのも、我が家、ようやく脱ブラウン管しまして、昨日新しいテレビが届きました。

届きたてホヤホヤをパシャリ。
(まだケーブル処理をしていませんが・・・)
オリンピックその後_b0249902_2191193.jpg


はじめ、安い韓国ブランドを買おうとしていた旦那。
いやいや、日本製買ってよ、っていうことで、SONYです。

本当はシャープのアクオスがよかったのですが、ドイツでシャープのテレビってとてもマイナーで、とっても大型か、とっても小さいか、しかありませんでした。
お店の人のお勧め度もイマイチ。

他の日本製はパナソニックかSONYだったのですが、SONYの方が映像がキレイだったので、SONYにしました。(もともとSONYはあまり好きなメーカーではないのですが、夫婦ともSONYパソコンだし、彼のカメラもSONYです。。)

もともと我が家はテレコムのインターネットTVの契約をしているのですが、今まではテレビの性能が昔過ぎて本領を全然発揮していませんでした。DVDですら、うちのテレビでは見られなかったので・・・。

新しいテレビはいろいろ出来るみたいなのですが、私はまだよく分かっていません。
とりあえず、今からパソコンをつないで、ネットで見られるなでしこを観てみたいと思います。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-08-10 02:33 | 生活 | Comments(0)