人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Caldes d'Estrac


スペイン旅行(バルセロナ+近郊)、後半に滞在した海辺の小さな町について紹介したいと思います。

今回の旅、前半の5泊はバルセロナに、3泊はバルセロナ近郊(40キロ位)の町に、そして最後1泊もう1回バルセロナ(空港近く)に泊まりました。
前半にがっつり観光して、後半はゆっくりしよう、プランです。



バルセロナから近郊列車(R1)に揺られること約50分(片道3ユーロ60)。
ほぼずっと海沿いを走るので、車窓からずっと海を眺められます。
↓この写真は車内から撮りましたが、こんな感じの風景が延々と続きます。
Caldes d\'Estrac_b0249902_0401192.jpg


ずっとビーチが続いていて、どこのビーチも同じに見えるのですが、電車に乗っている人たちはそれぞれお目当てのビーチのある駅で降りていってました。

私たちが滞在したのはCaldes d'Estrac。
とっても小さな町です。
というか、この周辺にはずっと小さな町+ビーチの組み合わせが続いていました。

ホテルは駅(といっても小さい)からすぐ!
そしてビーチ目の前。

↓これは部屋(バルコニー)からの写真です。
Caldes d\'Estrac_b0249902_0443332.jpg


週末は地元の人たち&子どもたちで大賑わいでした。
バルセロナからも近いので、きっとみんな海水浴にやってくるのだろうと思います。
あとは、スペインの他の地域からバケーションで来た人たちか。

ビーチでは、地元の人は基本、トップレスです(女性)。
若い人も、おばあちゃんも。
みんな健康的に焼けていました 笑

お昼すぎからは賑わうビーチですが、朝はひっそりとしていて、落ち着いていました。
我々夫婦はあまり日光浴とか好きなタイプではなく、出来れば太陽は浴びたくないので、午前中から昼までをビーチで過ごし、午後の一番暑い&日差しの強いときは室内で過ごすようにしていました。

↓朝のビーチ
Caldes d\'Estrac_b0249902_0482889.jpg



とても小さな町ですが、私はその雰囲気がとても好きでした。
リラックスしているし、地元のリゾートっていう感じで。
Caldes d\'Estrac_b0249902_0495865.jpg

Caldes d\'Estrac_b0249902_050719.jpg

Caldes d\'Estrac_b0249902_0503925.jpg


昼食・夕食ともに外のレストランで食べましたが、どこも美味しかったです。
レストランの人たちもとても親切だったし。(英語が通じない場合もありますが)


こんな感じの町が沿線ずっと続いているようだったので、他の駅にも足を延ばしてみたかったのですが、それには日程が足りず、とりあえず当初の目的であった「ゆっくりする」だけはちゃんと達成しました。

泊ったスパホテルについてはまた別の記事にて。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-08-31 00:54 | 旅行 | Comments(0)