人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ハマっているDVD


ドイツ、夕食には冷たいものを食べる(=パンにハムやチーズ)という習慣については以前にも書いたと思いますが、うちでは基本日本スタイルを踏襲し、普通に温かい夕食を食べます。

でも、毎週水曜はジムのグループトレーニングがあるので(今週で終わりましたが)、夜は私がジムから帰ってきたらドイツ式の夕食を食べます。

こんな感じ。
ハマっているDVD_b0249902_4552421.jpg


これを食べながらDVD鑑賞します。

最近ハマって毎晩見ているのが「バーン・ノーティス」というアメリカのテレビシリーズのDVD。
(日本でも有名かな?)

当初は私のドイツ語学習のために見始めたのですが、英語ですらめちゃくちゃ早いのに、これをドイツ語で見ると難しすぎる・・・。なので、英語の音声・ドイツ語字幕で見ています。

私はあまり海外ドラマにハマるタイプではないというか、全部制覇する前に飽きてしまうタイプなのですが、これは順調に毎日見ています。
恐らく、ドキドキ・ハラハラ感がそこまでないので、安心して見ていられるのだと思います。
エピソードも基本は1話完結型だし。

このドラマを見て、マイアミへ行きたいと思っている夫婦は我々だけではないはず。

まだ我々はシーズン2を見ているところなので(シーズン5まで出てる)しばらくまだ楽しめそうです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-09-14 05:02 | 生活 | Comments(0)