人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Vegetarisch! (料理本より)


Vegetarisch! (料理本より)_b0249902_1855223.jpg


この料理本、数か月前に買いました。
Vegetarisch! Das Goldene von GU

野菜を使った料理・デザートの本です。
電話帳、もしくは辞書張りに分厚い本です。

勿論全てドイツ語なので、これまでは読むのに時間が掛りすぎるため、倦厭してました。
(っていうか、自分では使っていませんでした)

そろそろ全部は理解できなくても、想像力で何とかなる位までになってきた(と思う)ので、この中にあるレシピで夕食を作ってみました。

Vegetarisch! (料理本より)_b0249902_18585836.jpg

レンティス(豆)とトマトのスープは彼作(←同じ本より)。
キノコとズッキーニのリゾット+パプリカのアジア風ピュレ添えは私作。

なかなかこの本、面白いです。
レンティススープにもタイレッドカレーペーストが材料で入っているし、パプリカピュレにもSambal Oelekというマニアックなスパイス(インドネシア、マレーシア辺りで使われるもの。私はうちにあったSambal Merahで代用)を使うし、ちょっとユニークな味(いい意味で)の仕上がりでした。

この本、これからもっと活用しよう。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-09-23 19:06 | 食べもの&飲みもの | Comments(0)