人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

IKEAのタラコペースト


今日行ったIKEA。

目的の1つは、

「タラコペーストを買うこと」

でした。


このペーストの存在、同じく在独の方のブログで知りました。
調べてみると、ドイツ以外でもアメリカ在住の方なんかも書いています。

で、GET!
IKEAのタラコペースト_b0249902_645284.jpg

・・・この絵がかわいい。。

他にサーモンペーストもありましたが、今日のところはタラコとあとはカニを。

このペーストを使ってタラコパスタを作るのが海外妻たちの間で定番(?)みたいですが、味については賛否両論あるみたいです。

本場スウェーデンではパンに塗って食べる、という使い方をするみたいなんですけどね。
カニペーストとか、一体料理だったらどう使っていいのだろう?と思いますよね。
カナッペとか位しか今のところ思いつきません。

ちなみに両方とも1,95ユーロでした。
今のレートで言うと200円と言ったところでしょうか??


あ、ちなみに旦那は魚卵が大嫌いです。
なんで、何が何でも私一人でこのペーストを食べきらないといけません。

明日、まずはパンに塗って食べてみたいと思います。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2012-10-27 06:10 | 食べもの&飲みもの | Comments(0)