人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
本年も皆々様にとって、安全・健康・平和で幸せな1年となりますように。


-----

昨晩の大みそか、0時前から1時間ほど、大花火大会でした。
個人がそれぞれに購入した打ち上げ花火を無秩序にうち放つ、ただそれだけなんですけど。

うちは日本で言う3階で東と西にそれぞれバルコニーがあるのですが、そこの窓から皆が絶え間なく打ち上げる花火を眺めていました。

内側から見ている分にはまぁ、キレイです。
個人使用用花火の割には、案外高く上がるものもあったりして、秩序はないけれどとりあえず360度花火が見える、みたいな。

うちの目の前で花火を始めた隣の家の家族。
花火が打ちあがるたびにうちの窓ガラスが「ひゅんひゅん」言っていてちょっと怖かったです。。
「燃やすなよ~」みたいな。。

一体毎年、どの位の人たちが負傷するんでしょうねぇ。
この時間、外には出歩きたくないです。。

うるさい花火も1時間ほどで終了。

我々は花火を見た以外は、まったりとDVD見たりして、なんとも普通な年越しでした。


年明けて今日。
朝食は・・・普通にパン(笑)

でも、お昼にはおしるこ、食べました。
(何となくお雑煮気分ではなかったので、おしるこ)

昨年6月に両親がドイツへ来てくれた際、持ってきてくれた「佐藤の切りもち」が奇跡的に1個冷凍庫に残っていたので。

あぁ、残しておいてよかったぁ~!!

奇跡の1つでおしるこ。
幸せ。

あ、ちなみに旦那はおもちが好きではないので(食感がNGらしい)、喧嘩になることもなく、最後の餅は私の胃袋に収まりました。

対照的な日独夫婦の正月のランチ。
明けましておめでとうございます_b0249902_23255159.jpg


今晩はタパスだそうです。
(祝休日は旦那がご飯担当)
正月にタパスかー。
これもありか。



・・・ということで今年も1年はじまりました。
引き続き、個人的なドイツ生活etcを綴って参ります。
どうぞお付き合い下さい☆



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-01-01 23:30 | 生活 | Comments(0)