人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

お通じ対策にラクトース


(タイトルの通りですので、お食事中、お食事前の方等はご留意ください~)

妊娠して一番困っていることは、今のところ便秘です。。
(何を食べたらいいのか分からない病?は抜け出しつつあります!)

ドイツに来てからこちらの水のお陰で便秘知らずだったのに、超硬水でも全然効かないくらい頑固な妊婦便秘。。

恥ずかしながら、お腹ぽっこりになりました。。汗

先日、お医者さんに相談したところ勧められたMilchzucker(ラクトース、乳糖)。
3日間飲んでいますが、調子いいです。

お通じ対策にラクトース_b0249902_23174773.jpg

私はRossmannにて買いました。
2ユーロ位だったかな??

「糖」と言ってもほとんど味はありません。
気持ち甘い???程度です。

これを1日ティースプーン4杯摂取すること、と箱には書いてありましたが、私には半分の量だけで十分。
紅茶(1日1杯だけ飲んでます)やルイボスティーの中に入れて飲むと飲みやすいです。

これだけ。

よく牛乳でお腹壊す人とか、牛乳アレルギーのある人向けにこちらでは、ラクトースフリーの乳製品が売っていたりしますが、これを逆手にとった便秘対策ですね。

なおこの方法、乳糖不耐症等、乳糖でお腹を下してしまう人等の人にはお勧めの方法ではないと思います。

これ以外にも、ヨーグルト食べたりプルーン食べたり、玄米にしたり、水をたくさん飲んだり、他のことも合わせてやっているので、Milchzuckerが効いているのかどうか、本当は定かではありませんが。。

同じようにお通じ系でお悩みの方は、もし体質に合いそうであればお試し下さい。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-01-10 23:29 | 妊娠・出産 | Comments(0)