人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ハマる予感、ターキッシュトースト


先日書いたフライドポテトが美味い件、すみません、訂正します(苦笑)
あの後、強烈な胃もたれに襲われました。。
普段あまりああいうの、食べないんで。。汗
暫くフライドポテト、封印!

・・・逆にマイブームになりつつあるのが、ターキッシュトースト。
近くのカフェ(私たちの結婚式の夜のお食事会をしたところ)のランチメニューの1つです。

中身はいろいろ選べるのですが、
・トマト
・ピクルス
・ターキッシュソーセージ
・チーズ
がトルコパン(ピタパンみたいなやつ)に入って、それがトーストされたものがお気に入り。

外はカリカリ、中はあつあつジューシー!

先週食べたのですが、美味しすぎて、今日また食べに行ってしまいました。
・・・やっぱりうまかった!

写真、アングルいまいちですが。。
ハマる予感、ターキッシュトースト_b0249902_2317556.jpg


大と小があって、私は小を頼むのですが、中身にもよるけど2ユーロ~2,5ユーロ。
お財布にも優しい一品。しかもうまい。

ここのオーナーおばちゃんとはもうすっかり知り合いなのですが、今日、改まって「最近どう?大丈夫?」とテーブルまでわざわざ聞きにきてくれました。

なんで、まー、何か新しいネタでも提供したほうがいいかなーと思い、
「まだ言うのは早いんですけど、妊娠したんですよね」
と言ったら、おばちゃん、
「ほんと!?前回来たときにそうじゃないかって一瞬思ったの!」
と。

・・・当たり前ですが、私、まだ外見からはそんな素振りないですし、妊婦的なものを匂わしたつもりも一切ないのですが、おばちゃんの勘というか嗅覚、凄いなー。

今日は試作品というモカチョコレートも頂いてきました。
(最近チョコNGでずっと食べてなかったんですが、これはイケた!)

・・・ここのトースト食べに、しばらく通ってしまいそうな予感。


昨日は体調優れず、1日中家でゴロゴロしながら、Amazon→Kindleアプリ経由でゲットした電子書籍を読み漁って1日が終わっていきました。
ついに、私のところにも「ヤツ」はやってきたかっ!?と思いましたが、また今日は超快調。
自分の体がよく分かりません。。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-01-15 23:27 | 妊娠・出産 | Comments(0)