人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

茅乃舎(かやのや)のだしがウマすぎる!


美味しいもの・よいものをたくさん知っている知り合いの方から教えてもらったもの。

茅乃舎(かやのや)だし

日本の実家で早速試してみたところ、もう他のだしは使えない!と言うほど痛く気に入った模様。
先日送ってくれた「救援物資」の中に入れておいてくれたので、私も使ってみました。

茅乃舎(かやのや)のだしがウマすぎる!_b0249902_21323829.jpg


ここのだしの特徴はとにかくいい素材を使っていることだそうです。
焼きあご、うるめいわし、真昆布、海塩、かつお節、すべて国産原料で小魚の骨までそのまま入れているそうな。(勿論、化学調味料・保存料不使用)

面白いのが、だしパックを破って、中身をそのまま入れて使うこともできるという点。
うちの親としてもこのやり方がお勧めだそうで、今日、遅ればせながら食べた今年初・お雑煮はこのだしを使ってみました。


うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


ホント、期待通り美味しいです、このおだし。
久しぶりに日本人魂を思い出しました。

ドイツでこんな本格的&美味しいだしが頂けるなんて・・・なんていい時代。

本当に×2、美味しいです。
回し者でもなんでもありませんが、強くお勧めしておきます。


昔、家庭科の授業で「旨味という味覚を持っているのは日本人だけ」と習ったことがあったと思うんですが、やっぱりドイツ人旦那がこれを食べても、同じような旨味成分は感じないんだろうか?
試させて、特に感動しないようだったら、これは私一人のお楽しみで使わせて頂くことにしよう。

うっしっし。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 信 おぉーかやのやさん。 at 2013-01-17 05:15 x
メールありがとうございました。
開いてみたもののまだ場所を特定できず、チビ達と共に九時に就寝。朝までチーンなんて日々が続き夜な夜な携帯を触れずにいましま。
今夜辺り特定致します。
貴重な情報ありがとうございましたー。

そして、昨日
フレッドに会いましたよー。
新年会の話しが出ていて。実際行なわれるかはわかりませんが。
伊藤家みんなで参加させて下さいー( ´ ▽ ` )ノとお願いしました。
お初、お目にかかれる日を楽しみにしております(=´∀`)人(´∀`=)

かやのやのダシは仲良しママさんが愛用してましたよー。
ちなみに私は生活クラブのだしを愛用してましたよー( ´ ▽ ` )ノ

Commented by kurumi-627 at 2013-01-17 06:37
私も5年前?くらいから愛用者です♪
これ、ほんとーに美味しいですよね!!
出汁をとるのはもちろん、お好み焼きに入れても美味しいし、本当に重宝してます!茅乃舎だし万歳!!
Commented by new_message24 at 2013-01-17 18:40
>信さま
新年会っ!本当に開催されるようなら私も是非行きたいです♪
かやのや、メジャーなんですね!
生活クラブのだしも良さそうです♪
Commented by new_message24 at 2013-01-17 18:41
>kurumi-627さま
それは大先輩っ!
お好み焼きですか、美味しそう♪
カルシウムがたくさんとれそうな感じも好きです。
by new_message24 | 2013-01-16 21:35 | 食べもの&飲みもの | Comments(4)