人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

最大の敵・便秘っ(涙)


(以下、便秘に関する切実な思い?が綴ってあります。読み進めるかどうかご判断お願いします♪)








以前紹介した便秘対策ラクトロース(Milchzucker)。
体に耐性が出来てしまったのか、ここのところ全く効かなくなってしましました。。

もう、全然ダメです!
バナナもヨーグルトもプルーンもリンゴも玄米も海藻も、何もかも効かない。
歩いてもダメ、ひねってもダメ、ツボもダメ。

どうしろと言うのーーー!(悲痛な叫び)

私に唯一有効な方法が、「朝食後、ぼーっと2~3時間イスに体育座りして腰かけている」こと。

デメリットはズバリ、時間が掛りすぎる。。

今は学校に行っているので、精神的に焦って全然腸が動きません。
そのために早く起きているものの、たった1時間やそこらではトイレの神様は降りてはきてくれず。。

週のうち5日便秘とか、辛すぎます。。(←あ、まだここまでは酷くないです。でもそうなりそう〜 汗)

きょうはもう、ドイツ語より大切なトイレビジネスのために学校行かずに体育座りで粘ってます(汗)
神様が来るまでは学校いかないぞー!みたいな。。

どうしたものか。。

処方してくれるかどうか分からないけど、次回健診のときに便秘薬を頼んでみたいと思います。


ちなみに風邪をひいた旦那、実は結構重めの風邪だったみたいで、今日会社を休んでお医者さんに行ったところ、医者から今週いっぱい金曜日まで自宅待機という診断書を貰ってきました。
昨日は吐き気もあったようで、弱々しく横たわる姿は、まるで先月の自分を見るような。。

寝室及びトイレ共、別々のものを使うように分け、家庭内感染予防中。

私もお腹が張って気分が悪いし(体調ではなく「いらっ」という類の気分が悪い)、いけてない夫婦。

トイレの神様ぁ~、私はここですよぉ~!!!



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by エバ at 2013-02-12 16:38 x
その為に学校休むなんて、そうとう頑固な便秘ですね。
笑い事ではないけど笑える事?
食が細いから、出す物もないとか? 
それと、婦人科から葉酸系の薬、処方されてますか?
私は、その薬を処方される前に「便秘になります」と言われました、が  私の場合、ゆるーくなって困りましたよ。
もしかして思い当たる点があれば、婦人科で相談を。

Commented by new_message24 at 2013-02-12 22:46
>エバさま
半ば意地?やけ?になりました(笑)
今日学校行って「きのうどうしたの~?」とクラスメート数人から聞かれ、まさか「便秘」とは言えず、風邪と言うことにしておきました(汗)

葉酸サプリ、飲んでいますが、特に便秘になるとは言われなかったです。私のはあまり鉄分が入っていないこともあるかも?これまでは全然大丈夫だったのですが、ここ最近また悩ましい感じになってきました。。
Commented by at 2013-02-15 22:05 x
妊娠するとなんらかの変化があって妊婦さんは大変(´Д` )
赤ちゃんの分までいっぱい水分をとってねー。なんて、とっても便秘になるんだよね…(´Д` )
私は産後すぐに便秘になり、浣腸をお願いしに産院に駆け込んだ次第です〜(´Д` )
授乳して水分取られてたのかなー?
原因は定かではありませんが。
そして、痔になり、仲良く痔とお付き合いしてます。
ママ友にいきさつを話したところ、産後痔になる方が割といるようです。
その話を聞いて安心した覚えがあります。
ご参考まで~。
ではでは。お大事になさって下さいね。
何かいい情報があればお知らせしますねー。
Commented by new_message24 at 2013-02-15 23:18
>信さま
痔か・・・気をつけようがないものですが、気をつけます。。
大腸の水分を根こそぎ持っていかれている感じです!(笑)
今はお腹の中の人に、「腸を蹴っておくれ―」と頼んでいます(むなしい。。笑)
しかしドイツの水をもって便秘になるとは。。とほほ。
by new_message24 | 2013-02-11 17:58 | 妊娠・出産 | Comments(4)