人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Little Saigon (ベトナム料理)


先週のことになりますが、最近知り合ったマンハイムに住む日本人の方々とランチ&お茶に行ってきました。

行ったのはベトナム料理のお店。
Little Saigon

Seckenheimer Strasse 81
68165 Mannheim
Tel. 0621-40068690
Öffnungszeiten: Mo - Fr 11:30 - 14:30,
Mo - Sa 18:00 - 23:30 und
Sonntag Ruhetag


ずっと気になっていたお店なのですが、町からも若干離れているし、うちからもちょっと不便な位置にあるので今まで行ったことがなく。
今回、ようやく初潜入してきました。

ここ、とっても美味しかったです~!!!
もう1件近くにあるベトナム料理のお店よりも気軽な感じで価格帯も安いし、お店の人の感じもいいし、なにより美味しい☆
ランチは6ユーロ20~とお得です。しかもスープか春巻きもついてます。

私は米粉ビーフンの上に野菜やらハーブやらチキンが載って、ニョックマムソースを絡めて食べるものを注文しましたが、美味しくてペロリと平らげました。
でも全然胃にもたれないのがさすが、ベトナム料理!

その後はBlum Caffee Barでケーキ&お茶しましたが、それらもペロリといけちゃった感じです(笑)

あ、ちなみに私が全部食べた訳ではないです、念のため。。
Little Saigon (ベトナム料理)_b0249902_20412734.jpg



ランチ&お茶であっと言う間の5時間でした!
楽しく話が出来る方たちと知り合えて、とてもうれしいです。
やっぱり日本語で色々話せるのは助かります・・・。
また近々!

Little Saigonもアクセス悪いのなんて気にならない位気に行ったので、旦那も連れて行ってあげたいと思いました。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by penedescat at 2013-03-05 00:51
はじめまして。
私実は昔マンハイムに長いこと住んでまして、このレストランもオープン当初から通い詰めてました。すごくおいしいですよね!
懐かしい話題で嬉しくなっちゃいました♪ 
Commented by new_message24 at 2013-03-05 03:18
>penedescatさま
はじめまして。コメントどうも有難うございました。
マンハイムにお住いだったのですね!本当に美味しいと思いました、Little Saigon。私も通い詰めそうです(笑)

penedescatさんのブログ、拝見しましたが、カタルーニャ地方にお住いなんですね!!昨年の夏、バルセロナを中心に旅行に行ったのですが、一発で大好きになりました・・・!
またブログ楽しみに拝見します☆
by new_message24 | 2013-03-04 20:46 | cafe & restaurant | Comments(2)