人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Fusspflege (フットケア) in ドイツ


ようやく本場ドイツデビューしました、フットケア。

日本にいたときは、知り合いの方でドイツでフットを学んだ方に月1回お願いしていたのですが、ドイツに来てからは全然行けていませんでした。

なんせ、いたるところにフットケア出来るところがあり(うちの徒歩5分圏内だけでも10軒近く・・・)、どこへ行ったらいいのか全然分からず。(こういうの、はじめは結構ハードルが高いと思ってしまうのは私だけでしょうか?)

そして周りの知り合い&友達にフットケアへ行っている人がいなかったので、お勧めの場所とかも聞けず。

しかしようやく、旦那の同僚の奥さん(ドイツ人)に彼女の行っているサロンを教えてもらい、目標定まりました!その同僚、うちから徒歩圏内に住んでいるので、サロンもうちから歩いて10分以内位のところ。
しかも毎日学校行くのに前を通っていた店だったので、何となく安心感もあり。

こちらのフットケア、本格的な機材を使って角質ケアしたり、爪もキレイに整えてくれます。
気付かなかったけど、私は爪に傷めている個所もあって、そういうのも早めに分かってよかったです。

45分の施術で29ユーロでした。
ドイツのFusspflegeはあくまでも足のケアだけなので、マッサージとかはついていません。
でも、マッサージやペディキュア、パック等も追加可能。

大体7~8週に1回くらい来ればいいとのこと。
そして次回からは23ユーロになるみたいです。
・・・お得!

施術をしてくれた人は、モンゴル出身の女性でやっぱり丁寧なのがアジアの血!?
モンゴル×日本と何となく親近感もあり、リラックスして受けられました。
(相撲の話とかしてみた、私全然詳しくないですけど w)

また、継続してお願いしようと思います☆
サンダル履くような季節になったら、ペディキュアとかも。
そしてお腹が大きくなると自分で足の爪切れないと聞いたのですが、これで切って貰える人が見つかりました(笑)←旦那じゃちょっと怖い。。。

このサロン、フェイシャルやマッサージ等もやっているそうです。
マッサージは、うちの凄く近所に妊婦専門にやってくれるところを見つけたので、今度そちらにチャレンジするつもりです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by Uraran at 2013-03-09 01:49 x
今朝、自分の足をみて驚愕でした。。。
ペディキュアが剥げていて、かかとがカサカサ・・・(T△T) しばらく放置していたせいでしょう。。
ドイツのフットケアは皆に薦められるのですが、わたしはドイツ語も英語も苦手なので、行く事ができず、、悩んでました。でもデビューしてみます。サンダル履きたい☆
Commented by new_message24 at 2013-03-09 05:58
>Uraranさま
ドイツ人女性、フットキレイ率凄く高い気がします。(昨年夏の観察による)ドイツ人のこだわりポイント(?)はフットなのかな??と。
個人施術はやっぱりハードル高いですよねぇ。日本人の方で施術行ってる方もいるみたいですが。
でも足出せば勝手に進めてくれるので、私ももっと早く行っておけばよかったーと思っているところです。
by new_message24 | 2013-03-05 00:25 | ビューティー&コスメ | Comments(2)