人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

マンハイムで美容院


海外に住む日本人の永遠のテーマ、「美容院」。
日本人の美容師さん達は、本当に技術力が高いし、丁寧ですよねぇ。

私もこれまで、オーストラリア→インドネシア→シンガポール→イギリスで美容院にチャレンジしてきましたが、各国地元美容院でろくな経験をしたことがない(というか、痛い経験しかない)ため、イギリスから現在のドイツについては、日本人美容師さん限定で切って貰っています。

前回髪を切ったのは去年の10月。
年末年始で一時帰国出来ていたら、日本で切りたかったんですが、それも叶わず、わざわざ日本人美容師さんのいるデュッセルドルフetcへ行くのもちょっと億劫だったため、伸び伸びになっていました。

そんな中、マンハイムに住む日本人の方から、「マンハイムで日本人美容師さんのいるお店がある」という情報を聞きつけ、あと2週間ばかりで日本へ帰るのですが、好奇心に負け(?)行ってみました。

凄い!マンハイムに日本人の美容師さんがいるなんて、相当貴重です・・・。
人柄もとても素敵な方だし、とても丁寧で、自分の髪の生え方や癖、頭の形や全体の雰囲気を考えた上で、希望通りの長さに切ってくれました。
・・・絶対同じこと、他の美容師さんには出来ないと思う。。。

ずっと短くしたかったので、ざっくり切って貰いました。
スッキリー!!

<Before>
マンハイムで美容院_b0249902_04942.jpg


<After>
マンハイムで美容院_b0249902_0493659.jpg


襟足とか、もう、神技ですよ。
しつこいようですが、他の美容師さん(ドイツ人とか)には絶対出来ないと思う。。。

髪を洗う&乾かす時間が大幅に短縮されると思います☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 伊藤 at 2013-03-23 20:43 x
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わー。いい感じです‼

カールスルーエにいるTさんから日本人美容師さんがマンハイムにいるときいていましたが。
皆さんこぞっていきたいでしょうね(^∇^)ふふふ(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by エバ at 2013-03-23 22:11 x
またまた日本人発見、おめでとう。
美容師さんは貴重!! 近くに居て良かったね。
にしても、かなり髪を切ったんだ・・・ 髪が短いと洗うの乾かすのが、早く終るのが良いですよね。
Commented by あきこ at 2013-03-23 22:46 x
 バッサリいったね~海外での美容院は、本当困るよね~
私も大体伸ばし放題で、アレンジもできない人のため、写真に残せない感じだったわ~。。。もう少しで日本かな?
Commented by new_message24 at 2013-03-25 02:18
>伊藤さま
どもです☆
カットが必要になった際はお勧めしまーす!!
Commented by new_message24 at 2013-03-25 02:19
>エバさま
ずっと短くしたかったので、ようやく出来ました!
洗う&乾かす時間が大幅に短縮されて嬉しいです☆
今後は髪に掛っていた時間を睡眠に回したいです(笑)
Commented by new_message24 at 2013-03-25 02:20
>あきこさん
いきましたー。たぶん人生最短(赤ちゃん時を除く)。
あと2週間で日本ですよー!!
楽しみ過ぎる・・・
Commented by Uraran at 2013-03-25 02:58 x
お顔は見えませんが、いい感じです!
ボブ具合がキレイで上手な美容師さんに出会えてラッキーですね! わたしは再来週、日本の美容院でバッサリ行く予定です♪
いろいろ楽しみ過ぎますネ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by new_message24 at 2013-03-25 15:19
>Uraranさま
ありがとうございます(*^_^*)
短いととっても楽でした〜。今後は自分の時間短縮の方向になると思うので、利便性優先にしてみました 笑
日本、楽しみ過ぎますね!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遠足前の子供時代に戻ったみたいです!
もうしばらく寒いドイツで頑張りましょう〜!
Commented by いもこ at 2013-05-14 00:12 x
初めまして!
私はハイデルベルグ在住なんですが、日本人美容師さんを探してました。
もしよろしければ、その美容院のHP(あれば)か住所を教えていただけませんか?
突然ですみません。
Commented by new_message24 at 2013-05-14 14:36
>いもこさま
はじめまして!
こちらのお店です。
http://www.joel-style.de/mannheim-allgemein/
Mayaさんという方なのですが、毎日は勤務されていないのでご確認ください!とても素敵な、センスある女性のスタイリストさんです☆
Commented by いもこ at 2013-05-15 23:41 x
ご回答ありがとうございます!
もう少し髪が伸びたら訪れたいと思います。
Commented by new_message24 at 2013-05-16 14:43
>いもこさま
どういたしまして!
気に入ったスタイルになりますように☆
Commented by 野村 at 2013-10-16 00:44 x
こんにちは!いま、ドイツに留学していてマンハイムにいるのですが、その美容師さんのお店の場所を教えていただけますか?
Commented by new_message24 at 2013-10-16 01:49
>野村さま
はじめまして!
こちらのお店です。
http://www.joel-style.de/mannheim-allgemein/
Mayaさんという方なのですが、確か火曜、金曜、土曜にいらっしゃると思います。
Commented by 野村 at 2013-10-16 19:03 x
ありがとうございます!!
ドイツだと髪をバッサリ切られてしまいそうだったのでイヤだったんです笑

サイト見てみます(^O^)
Commented by new_message24 at 2013-10-16 21:21
>野村さま
どういたしまして☆
私もちょうど先週行ったところです。
初回だと割引クーポンが使えるので、ネットからDLして持って行って下さいねー。
by new_message24 | 2013-03-23 00:55 | ビューティー&コスメ | Comments(16)