人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

日本の友、来独(日曜)


ドイツに遊びに来てくれた日本の友達との週末について、続きです。
(→土曜日編はこちら

土曜日は終日どんよりとした曇り空で気温も上がらず・・・。
ロンドンに滞在中の友達でこんな天気にはもう慣れているだろうとは言え、もうちょっとましな天気にならないもんかなぁ~?と思っていたのですが、日曜はしっかり太陽が出てくれました!

この日はStrandbadというライン川沿いのレストランのサンデーブランチを予約していました。
夏場にはよく来たStrandbad、冬場には全然行っておらず、久しぶりに訪れました。
ここら辺のエリア、私がマンハイムで一番好きなところです。
ライン川に沿って、森の中をずっと散歩できる道が続いています。Strandbad前では春先から水着で日光浴をする人がいたり、隣の芝生エリアではバーべーキューが出来たり。

うちから歩いて行くと40~45分位でいい散歩ルート。
自転車だと10分強なので、更に気軽に遊びに行けます。

こちらのブランチは初めて。
「予約なんて要らなかったかな~?」なんて思ったのですが、後から後から人がどんどんとやってきて、予約はマストです!!私たちはブランチスタートの10時から行ったのですが、11時頃にはもう満員でした!

ビュッフェも種類が豊富~!!
まずはプロセコかオレンジジュースのサービスから始まり、サラダ類、地中海風の前菜がいろいろ、生ハム&メロン、ハム数種類のプレート、チーズ盛り合わせ、スモークサーモン、その場で作ってくれる卵料理やベーコン、ガッツリ系のお肉料理や温かい野菜、その他温かい食事。パンもいろいろ、あとはヨーグルト、シリアル、フルーツサラダ、デザートにはムース等5種類。コーヒーも3種類あってそのうち1つはディカフェ。お茶の種類もいろいろ。

テンションあがりました(笑)
ロンドンホテルの朝食に飽き飽きしていた友達も(笑)

まずは1皿目。
日本の友、来独(日曜)_b0249902_0565651.jpg


ライン川を行きかう船を見ながら、そして太陽を浴びながらの朝食、贅沢☆
ちなみに外のテラス席ではビュッフェ以外のものをオーダー出来ます。(寒そうだったけど・・・)
日本の友、来独(日曜)_b0249902_0581947.jpg


1皿目でかなり満腹になってしまいましたが、温かいもの系、そして最後にはデザートまで一応、制覇しました!

周りのドイツ人のお客さんに比べ、やっぱりチーム日本(そしてうちの旦那も)は食べる量が叶わないのでちょっと割高な感じになてしまうかもしれませんが、それでもここのブランチ、たまに来たい感じです!

ちなみにブランチは1人19ユーロ。
土曜日にはブレックファーストビュッフェがあって、そちらは9ユーロです。


食事の後は、川沿いで写真を撮ったり。
水どり激写中の友人。
日本の友、来独(日曜)_b0249902_112372.jpg



その後は車でハイデルベルクへ。
空港行きのバスの時間まで3時間弱だったので、駆け足で主要スポットを巡りました。

絶対外せない主要スポットはこちら。
・・・アイス!(笑)
私の好きなアイス屋さん、冬期休業が終わり、再オープンしてました☆
ただ、気温の低い日だったので、私たち以外誰もアイス買ってなかったですけど・・・。
日本の友、来独(日曜)_b0249902_13537.jpg


いろいろ種類があって迷うけど、やっぱりシーズン初めは、私の一番好きな・・・レモンアイス!
日本の友、来独(日曜)_b0249902_144091.jpg

爽やかな酸味がたまらない~!
友達はヨーグルトベースにエルダーフラワーシロップの入ったものをチョイスしてました。
次回は抹茶やチーズケーキあたりのこってり系も試してみたいです。

こちらがそのお店。
日本の友、来独(日曜)_b0249902_16817.jpg

普通のアイスが1スクープ1ユーロ。Bio(オーガニック)アイスは1,2ユーロです。
・・・1ユーロで得られる幸せ♪♪♪

旦那にはまだ食べるのか、と驚かれましたけど。。。汗


その後、駆け足で哲学の道へ続く坂道を上がったり(妊婦腹でもまだまだいけた!)して、無事、時間に余裕をもってバスへお連れすることが出来ました。

寒かったけど、太陽の気持ちいい日曜日でした☆


・・・ちなみに、、、土日とハッスルして美味しいものを食べたせいか、今、胃がやられています(涙)
これから日本で暴食するというのに~!
これくらいで胃が疲れるとは!
しかも今週末はイースターで旦那実家=ドイツ料理が待ち受けています。
これまで持参したことないけど、今回は念のため、レトルトのお粥や味噌汁なんかの非常食を持ち込もうかな。。

日本へは万全な態勢で帰りたいものです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by ikebow at 2013-03-27 05:05 x
new_message24さん、

アイスにつられてノコノコ出てきました(笑)

抹茶アイスなんてあるんですか?
イタリアとかドイツのアイス屋で「おー抹茶味!」と思ってよく見ると必ずピスタチオ味で裏切られた思いをしてきたので、抹茶味
があるなんていいですよね。

ちなみに私もレモンを選択する率、高いです。

しかも、このご紹介いただいたお店の名前がオヤジギャグっぽいのが気に入りました(笑)
Commented by new_message24 at 2013-03-27 14:41
>ikebowさま
アイス、抹茶と書いてあったので期待しています…!旦那はセサミアイスとダブルにして和風テイストを楽しみたいと言っていました 笑
チープな名前ですが、味は確かです!笑
by new_message24 | 2013-03-27 01:15 | 生活 | Comments(2)