人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

はじめて妊婦と認識して貰えた週


ようやく、私が妊婦と知らない人から妊婦と気づいてもらえるようになりました@18週。
オリエンテーションコース、3週目に入りましたが、ずっと同じクラスにいた人に「もしかして、妊婦?」と訊かれました。しかも1日で別々の人に2名。

なんだか市民権を得たみたいでちょっと嬉しかったりする。

その日の服のせいもあるんでしょうけど、それでもなんだか先週より腹周りがずっしりしてきた感じがあります。ニットの着丈も明らかに足りないものが出てきたし(笑)

7週以降、毎週お腹を写真に収めて記録しているのですが、2~3週間位前から下腹部のみならず、上の方から膨らむ、所謂妊婦腹に変化してきたのもあるかな。

結構調子に乗って動き回ってしまう性分なのですが、先週末、日本の友達が遊びに来てくれた2日間はさすがに動きすぎたみたいで、ちょっとお腹が張りました。(これが「張る」ということか!と)

前と同じように動こうとしても体がついていかないんだなぁ、と改めて思いました。
ちょっとセーブしながらいったほうがいいのかもしれません。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-03-27 01:43 | 妊娠・出産 | Comments(0)