人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

マタニティヨガ・スタート


マタニティヨガ@VHS(市民学校←カルチャースクールみたいなの)がはじまりました。
本当は先週からだったのですが、初回の先週は朝食後に気分が悪くなり、そのまま寝てしまったので、行かれず。。
2週目から参加です。

本当は8人参加者がいるみたいですが、今日は4人のみでした。
少人数且つ、先生の言っていることも分かりやすいし、最近凝りに凝っていた背中がようやく楽になってよかったです☆

私は妊娠する前からかれこれ8~9年位(えっ、そんな!?)ヨガをやっていたのですが、やっぱりお腹が出てると体の感覚も違うし、以前出来ても今は出来ないこととかあって、なんか変な感じです。

クラスでは先週同じく来られなかったというイタリア人の子と知り合いになりました。
2か月前にドイツへ来たばかりで(旦那さんの転勤)、あと5週間後が予定日、しかもこちらの病院で産むというから凄いなー。
高校の時ドイツ語のクラスがあったそうで、2か月しかいないのにちゃんとコミュニケーションとれるだけのドイツ語が話せて、これまた凄いなー。

来週はコースの後に一緒にお茶でもするつもりです。
初の妊婦友になれそうです☆

体がほぐれたからか、お腹の住人も一層激しく動き回っております。笑


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-05-22 20:47 | 妊娠・出産 | Comments(0)