人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

今シーズン初のバルコニーランチは、、


我が家、小さいけど3つあるバルコニー。
キッチン&食堂の外にあるバルコニーに先日ようやく花を植えたり、ハーブや紫蘇・ミズナの種を蒔いたりしました。

今シーズン初のバルコニーランチは、、_b0249902_2153981.jpg

今シーズン初のバルコニーランチは、、_b0249902_2153822.jpg


いきなり真夏日な数日があったので、天気がよくても外に出る気には全くならず。。
そしてその後また、20度位に気温が下がった&パッとしない天気だったので、更に外に出る気にならず。。

今日、ようやくちょうどいい気候&やる気が出たので、バルコニーの床掃除をして冬の間片付けていたバルコニー用のテーブル&イスのセッティングをしました。

夏場はこのバルコニーが心地よい~。
これからの季節、ここで朝食・ランチ・バーベキューなんかを食べたり、まったり飲み物飲んだり、夜空を眺めたり、多くの時間を過ごします。

早速今シーズン初、バルコニーランチ。
今シーズン初のバルコニーランチは、、_b0249902_2193588.jpg


じゃん、冷麺☆
今シーズン初のバルコニーランチは、、_b0249902_21103254.jpg


日本から調達してきていた盛岡冷麺を使用。(岩手物産展で買った)
今シーズン初のバルコニーランチは、、_b0249902_21105881.jpg

事前に今日の天気&気候を調べた上で、貴重なこの冷麺はこの日に解禁!と定め、ハイデルベルクへ行った際、アジアショップにてキムチを買ってきて、前日に蒸し鶏作って、スタンバイOK。

・・・日本の麺も好きだけど、冷麺はじめ、アジアンヌードルは最強っ!

今年もバルコニー日和が続く夏になりますように。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by エバ at 2013-07-01 01:16 x
こんにちは。毎回ですが、美味しそうですね。
冷やし中華は、さくっと食べれて美味しい!!
旦那さんの感想は、どうでした?

Commented by 伊藤 at 2013-07-01 02:47 x
素敵なバルコニー♪
ちなみに我が家はいつもカーズのピクニックビニールシートです・・・。えらいちがいですね。 笑

そして、戸田久。岩手ではよく見かける冷麺です。あとはぴょんぴょん舎だったかな~?

そういえば、生まれてくる赤ちゃんの小児科ってもうどこにいくか決めていますか?
我が家は幼稚園入園にむけて健康診断をするように幼稚園から指示があったのですが、小児科にいったらもう新しい患者さんは受け付けていませんといわれてしまいました・・。
そこでケーファタールにある小児科かもう一つ別の小児科を紹介されましたが・・・。マンハイムの小児科情報ご存知でしたら教えて下さい!!
Commented by new_message24 at 2013-07-01 14:07
>エバさま
旦那はキムチが大好きで(←辛いものが全般に好き)、「キムチ買ってきたよ」というと、手を叩いて喜びます(笑)
アジア系麺も大好き(特に辛い系ラーメン)なので、こちらも気兼ねなく作れます(笑)
Commented by new_message24 at 2013-07-01 14:12
>伊藤さま
ピクニックシート、斬新!笑
戸田久、有名なんですね~。これはアトレでやっていた物産展で買いました。もうひとつ、ジャージャー麺も買ったのですが、そちらは帰ってきてすぐに食べてしまい、現在在庫ゼロ・・・。

小児科、大変ですね・・・。
妊娠中期に入ったら小児科を探すように、と言われ、うちはまだです・・・汗
今週のTO Doリストの中にちょうど、「小児科へ連絡」があったので、何か分かったら連絡しますねー。(他のお子さんいらっしゃる日本人の方に聞いた方がいいかもしれませんが、、いかんせん、私は超初心者なので、、汗)
by new_message24 | 2013-06-30 21:17 | バルコニー | Comments(4)