人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

手作りうどん その2


昨日作った手作りうどん。
本日、残り半分をお昼に頂きました。

昨日は冷やしうどんで。
今日は武蔵野うどん&カレーうどんで。

手作りうどん その2_b0249902_2117965.jpg


武蔵野うどん、私はその存在を知らなかったのですが、昨日から母、仕切りに「この麺は武蔵野うどんに合う!」と何度も言うので、今日、再現して貰いました。

手作りうどん その2_b0249902_21171197.jpg


今日食べたのは、温かいおつゆに豚コマ(初めての姉さんに頼んだら、かなり訝しがりながらも、日本並みに薄く豚肉をスライスしてくれた)、しいたけ、ネギを入れ、最後に七味唐辛子を振ったタレ(温かい)に、冷たいうどんをつけ麺風にして頂く、というもの。

初めてだったけど、絶妙なコンビネーション!特に手作りの田舎風うどんによく合う☆
やっぱり、ドイツの小麦粉を使ったうどん、いけるかもー!!

乾麺では味わえない食感が病み付きになりそうな感じです☆

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2013-08-16 21:01 | 食べもの&飲みもの | Comments(0)