人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

友人新居訪問


友達がうちから徒歩3分の新築フラットを購入し、引っ越してきました。

わーい!

今までも定期的に女子会してたオシャレ番長のインドネシア人のお友達。
以前は川を渡った違う州に住んでいたのですが、引越しを検討し始めたところ、たまたまこの物件を見つけ、即購入したそう。

実はうちも同じ物件を見ていたのですが、部屋数が希望より少なかったのでうちは辞めたのですが、とっても素敵なフラットだったー!

ランチにはタイカレーをご馳走になりました☆
友人新居訪問_b0249902_6295068.jpg



こちらのお宅の目玉は大きなバルコニー。
友人新居訪問_b0249902_6294834.jpg


今の時期は寒いけど、夏はバーベキューしたり、日光浴したり、大活躍しそう!

引っ越しはかなり大変だったみたいで、夫婦2人でダンボール95箱…。
すごー!!

友人夫婦は共に香港で働いていたときに知り合い結婚したので、インテリアはそのとき多くを揃えたというアジア風。

オープンキッチンがある素敵なペントハウスでした〜。
是非お見せしたいですが、人様のお宅なので…。残念!

うちも春の新築完成に向けて床やバスルームなど色々と選ぶのの最終段階に入っているので、色々見せてもらって写真も撮らせてもらって参考にしたいと思います。

それにしてもダンボール95箱かぁ。。

うちはどの位になるんだろう。。怖




◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by ayako at 2014-01-23 18:25 x
はじめまして。主人がドイツのハイデルベルクに赴任になり、4月から家族も合流するため、ドイツってどんなとこ??と、調べているうちにここのblogに出会いました。
日本出国からの詳細な情報、とってもためになります!!
それから、AFSで留学されていたんですね!私は短期ですが、タスマニアにAFSで留学していました!もう19年前の話です!
またお邪魔させてもらいますね!
Commented by new_message24 at 2014-01-24 17:05
>ayakoさま
こんにちは!
(別記事にもコメントして下さったayakoさんですか??…コメントのお礼が遅くなり失礼しました!)

そうですか!AFS生ですか!
私は96〜97年でした。同じ頃ですね☆
タスマニア、一度だけ行きましたが自然がたくさんで本当に素敵なところですよね!

春からこちらにお越しとのこと。
最近更新滞り気味ですが、何かお役に立てたらうれしいです。
Commented by ayako at 2014-01-24 23:54 x
コメントお返事、ありがとうございます。
すみません、別記事にもコメント残してるの私です。。。
コメントが表示されなかったので、失敗したのかな、なんて思ってしまいました。ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
もうすぐ一時帰国されるのですね!楽しみですね!赤ちゃん連れてのご旅行、どうぞ楽しい思い出になりますように!
Commented by new_message24 at 2014-01-25 00:09
>ayakoさま
ありがとうございます!
東京×乳児が未知数でドキドキですが、、楽しみです!
今は買い物リストをせっせと作成しています 笑
by new_message24 | 2014-01-17 03:01 | 生活 | Comments(4)