人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ドイツからのお土産


再来週から日本です〜!!
5ヶ月になった坊、初来日!(ドキドキ)
先日3回目の予防接種も終わったし、日本では健康保険がないので、もしものために保険も掛けたし、準備着々?です。

日本に持って帰るお土産。
今回はなかなかじっくり選べないので、しばらく前からちょこちょこと調達。

定番のチョコレートとか
(このときから更に買いたし、結構な量になってしまった、、)
ドイツからのお土産_b0249902_17214097.jpg


バス&コスメ系。
なんかいつもハンドクリームかバスソルトになってしまう、、
ドイツからのお土産_b0249902_17214211.jpg


お茶系。
これもあとからまた買い足しました。
箱を潰さず持って帰れるか?!
ドイツからのお土産_b0249902_17214418.jpg


その他食品系。
ハリボとかコーヒーとかパンに塗るペーストとかハチミツとかお菓子とか。
ドイツからのお土産_b0249902_17214511.jpg


昨日は友達の子どもにあげる用のおもちゃを調達にいきました。

…こんなもんかなー?
日本でこのブログを見ていてくれている皆さん、ネタバレですみません。
逆にあれが欲しいとかあったら言って貰えると助かりまくります。


週末には荷作り開始しようなかなー。
今回から手荷物1人ひとつなのが悩ましい〜!


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 伊藤 at 2014-01-25 07:52 x
ふむふむ。Iさん参考になります。バスソルト!!いいかも。液体は制限かかっちゃいますもんね。そしてやっぱりハリボ。私も狙ってます。ロケットのかわいいですね。でも、近所で売っているのを見たことがない・・・。私もちび達が幼稚園に行ってる間に着々と集めなくてはです。おすすめなもの達また教えて下さいね~。
Commented by new_message24 at 2014-01-25 15:11
>伊藤さま
この小分け出来るだけハリボは近所のREWEで買いました。グミ系、喜ばれるけど重いんですよね〜汗
液体も手荷物内なら大丈夫ですが、これも重い。。
ちなみにミニサイズのワインを数種類持って帰って配ったら喜ばれましたよ☆
by new_message24 | 2014-01-24 17:04 | 日本一時帰国 | Comments(2)