人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

サンデーブランチ@Bootshaus


ウエディングプレゼントとして旦那の職場から頂いたブランチの券。
坊が生まれる前に駆け込みで行ったときは、そこまで素晴らしい〜!という印象はなかったのですが、先日、旦那の同僚ファミリー2組と共にまた同じ場所にブランチに行ったら、全然印象が違う!!

子連れには天国みたい?←おおげさ、なところでした。

まず、子連れのお客さんが多いので、こちらも周りを気にせずにいられる。

そして、子どもを預かってくれる&遊ばせられる託児スペースが日曜のみあるので、気分転換に子どもを遊ばせられる。

ビュッフェも朝食系は10時から、そして12時になると温かい食事系も並ぶのでダラダラできる。

そして夫婦で交代で食べられるので(平日1人で友達とビュッフェに行ったら慌ただしかった、、)、ちゃんと味わえるw

味を占めて、また昨日、別のファミリーと行ってきました。

今回はPEKiPで友達になったタイ人の子と息子くん、そしてドイツ人の旦那さん。あと、旦那同僚で近所に住むチュニジア人同僚とドイツ人奥さん、そしてそこの4ヶ月になる息子くん。
あとはうち。

今回はみんな赤ちゃんで(前回、他の子達は2歳だった)月齢も近いし、みんな父母の国籍が違う子達なので、共通点も多いし、とてもリラックスした楽しい時間でした。

のんびり3時間以上のブランチ後はすぐ横にある公園、Luisenparkへ。

天気がよく温かい日曜でたくさんの人で賑わってました。

何をするでもなく、ただブラブラと中をまわったり、芝生の上で休んだり。
サンデーブランチ@Bootshaus_b0249902_1923426.jpg



坊との長時間外出ももう気後れやドキドキすることなく楽しめるようになったし、行動出来る範囲が更に広がってきました。

子どもが出来たらあれもこれも出来なくなる…と以前の私は考えていたけど、実は違いました。

今までとは違う楽しみ方が出来るように、そして、交友範囲を含めて世界がぐっと広がりました。

楽しい日曜が過ごせました。
また企画したいと思います。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2014-04-14 15:57 | cafe & restaurant | Comments(0)