ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

引越し第一弾


今週末、引越し第一弾をしました。

段ボール(50〜60位あったと思う)と小型の家具を。

旦那会社の同僚や友達、総勢6名が手伝ってくれました。

カーシェアリングの会員の人がトランスポーターを借りてくれ、それで2往復、あとはうちの車で1回だけで運べました。

現在住む、日本で言う3階から新しい家の2階(共にエレベーターなし)までも皆さんの力ですいすいと。

みんなプロでも何でもないのに、途中のコーヒー休憩(新しい家の上の階の人がコーヒーを用意してくれましたー!)含め1時間半ばかりで終了しました!凄い。

その間、坊は前日夕方に日本から到着したスケット・うちの両親と散歩へ。

全てスムーズに進んでよかった!!


今まで階段に積んでいた段ボールがなくなり、家にもスペースが出来てホッ。
…これから一週間でラストスパート、業者さんによる引越しに備えます。


ランチにはラップサンドを用意。
手伝ってくれた人の中にはビーガン(お肉以外にも乳製品やハチミツ等もとらない)2人、豚肉食べない人、乳製品ダメな人がいたので、中身はビーガン(フムスと豆と野菜のトマト煮)2種類と肉系(チキンのハニーマスタードと挽肉と野菜のトマト煮)2種類を用意。
b0249902_0531695.jpg



自分達で好きなトッピングで巻いてもらった方がいいだろうと思い、中味だけ並べてセルフでお願いしました。
…トルティーヤの皮が足りなくなり、途中で買いに走ったので、皆さんモリモリ食べてくれました。


さー、残りの引越しも頑張るぞー!


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yuka at 2014-05-27 01:38 x
おつかれさまー!引っ越しほんと大変だよね…。近場引っ越しだと小分けで運べるメリットはあるけど、結局全部パッキングしなきゃだもんね。落ち着いたらぜひ新居公開して下さいー!
Commented by new_message24 at 2014-05-27 02:46
>Yukaさま
ありがとうー!
何かこの数年、引っ越しばかりしてる気がする…。荷造り荷解きともに嫌いじゃないけど、やっぱり子がいるとなかなか集中してできないー涙
いつになるか分からないけど、そのうち公開?を、、、汗
by new_message24 | 2014-05-26 00:36 | Comments(2)