人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

薬と本は翌日届く国


何かを注文すると当たり前のように翌日配達が可能な国、日本。(下手したら当日とかも!)
しかも時間指定出来たり。。

到着まで永遠と待たされること多々、しかも届かないことも結構ある国、ドイツ。

そんなドイツでも、何故か薬と本だけは頼むと翌日手に入ります。
…薬局や本屋に直接注文した場合ですが。

しかも夕方5時とかに頼んだものが翌日9時には手に入ったときの驚きと言ったら、、、

どんか流通の仕組みなんでしょうか?
旦那曰く、このふたつは生活に不可欠だから?と言っていたけど、他との差がありすぎて謎です。

薬と本は翌日届く国_b0249902_5315233.jpg

こちらも夕方に注文し、翌朝には手に入った絵本。
左の本は誕生日プレゼントとして坊が頂いたもの。
引っ張ると色々出てくる仕組みになっていて、坊、虜に。
(最近は人の手を引っ張ってきて人にやらせるのが坊のブーム)

右は長時間フライト用の必殺おもちゃの一部として注文購入したものです。

薬局と本屋が出来るなら、絶対他もやる気を出せば出来るはず。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by エバ at 2014-09-20 01:59 x
お久しぶりです。
かわいい本ですね、内容もですが案外イラストで選んだりもしていた私です。
商品入荷や配達に関しては諦めで、病院へ行けば半年先の予約を聞かれたり、本当にみんなどんな生活しているんでしょう?
半年先・・・ 先過ぎて予約すら忘れそうです。
Commented by new_message24 at 2014-09-20 03:03
>エバさま
お久しぶりですーっ!
この本、オリジナルはフランスみたいです。
通りでかわいいはずー!笑
病院の予約は参りますよね。…診察するまでに治ってそう。。
by new_message24 | 2014-09-18 05:16 | 生活 | Comments(2)