人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

親子カフェ


続々と増えている?親子カフェ。

今回の日本滞在中に是非どこか行ってみたいと思っていたのですが、なんと、繁華街でもショッピングエリアでも何でもないうちの実家から歩いてすぐのところにあったので、友だち+友だちの赤ちゃんとで行ってみました。

入り口を入ったところにベビーカーを置けるスペースがあり、そこで靴もオフ。

店内、思ったより広々としていて、キッズスペースも充実!
親子カフェ_b0249902_21262680.jpg

親子カフェ_b0249902_21262652.jpg


ランチにはボルシチとピロシキのプレートを。
ボルシチは昼ごはんは済ませてきたはずの坊に半分位食べられちゃいました。←坊、小食な大人並に食べます。日本のベビーフードだと2〜3個一気に食べないと足らない
親子カフェ_b0249902_21262759.jpg


店内、いろいろよく考えて作ってあるし、店員さんもフレンドリーかつ子どもに慣れている&寛容で、かなり居心地良かったです。

坊も楽しく遊んでました。
親子カフェ_b0249902_21262712.jpg

親子カフェ_b0249902_21262887.jpg


お店には勿論、授乳室やオムツ替え台も。

本当にこういう場所、有難いです。
子どもも安心して遊ばせられるし、周りに必要以上に気を遣わなくていいし。

ドイツの家の側にあったら毎日行くのに…!

ちなみに利用料は1歳以上、1時間600円←ワンドリンク付き。

あー、本当に素敵な&落ち着ける空間でした。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by asaqoo999 at 2014-10-22 21:47
えー、どこどこ?新しく出来たのかな?!詳細今度きかせて〜
Commented by new_message24 at 2014-10-23 05:49
>asaqoo999さま
7月にオープンしたんだって。
超よかったよ!
豆腐屋の目の前ですw
Commented by あや at 2014-10-23 19:02 x
はじめまして^ ^
突然のコメント失礼します。
日本在住の30歳の社会人です。
実は、来年の春からマンハイムのゲーテに語学留学に行こうかと考えています。それで色々検索しててこちらにたどり着きました!
ゲーテに通ってらっしゃったんですね?過去の語学学校の記事を少し読ませていただきました^ ^もしよかったら色々お話聞かせてもらえたらなぁと思ってコメントさせていただきました!
また遊びに来ます!
Commented by new_message24 at 2014-10-23 19:36
>あやさま
はじめまして!
コメントありがとうございました。
そうなんですね!はい、マンハイムのゲーテに通ってました。
少し古い情報になってしまうかもしれませんが、宜しければ鍵コメ(非公開コメント)下さい〜。
Commented at 2014-10-27 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new_message24 at 2014-10-27 17:54
>鍵コメ頂いたAさま
メッセージありがとうございます。
質問の件ですが、学校にもPCがありますが、ネットはめちゃくちゃ遅かったです。。
あ、でも新家屋に近々学校が移るので、そこは改善されるかな?
もし学校の寮に入るのであれば、LANで繋げる形でネットが出来るで、PCはあった方がいいかもしれません〜。
by new_message24 | 2014-10-22 21:11 | 日本一時帰国 | Comments(6)