人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

夏、真っ盛りです


暑い日が続いているこちらドイツです。
日本の暑さに比べたら全然過ごしやすいですが、それでも日差しが痛い!そして空気がもわんとしている・・・。

今日は午後、保育ママ宅へ坊をお迎えに行ったあと、そのまま川(ライン川)へ直行。
川のメインの流れではなく、分岐した小川部分の場所へ。←木陰が多い&流れがほぼない
夏、真っ盛りです_b0249902_04415838.jpg



自転車だとあまり色々ものを運べないため、極力軽装で行った私。
川には入らないかなー?という私の予想が大きくハズレ(そうだよねー、水大好きだもんねー)、即効でズボンもTシャツもおむつもびしょびしょに。
・・・タオルくらい持ってくればよかった(苦笑)

結局、日よけのためにTシャツだけ着せて、あとはおしり丸出しで遊ばせました。

川の中でちゃぷちゃぷしたり、近くの木に登ったり、水浴びに来た馬を見たり。
夏、真っ盛りです_b0249902_04415867.jpg

夏、真っ盛りです_b0249902_04415957.jpg



なんてのどかな午後なんだ。


「来年もまたママと来ようね。毎年一緒に来ようね。」
と坊に言ってみましたが、案外あっという間に友達だけで来ちゃうような年になっちゃうんだろうなー。


なお、遊び疲れた坊は帰りの自転車で寝落ち。
夏、真っ盛りです_b0249902_04453841.jpg

もう17時を過ぎているというのに寝てしまい、ピンチ・・・!と思いましたが、結局夕食&お風呂のため無理やり起こしたものの、まだ眠かったようで、泣き叫びながら身支度を整えたあと、また即効で眠りに帰っていきました。

夏はホント、色々なことが出来て楽しいです。
あと1ヶ月後位にはもう秋の空気が漂ってしまうここドイツ。
ラストスパートで夏を満喫します。




◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 響子 at 2015-07-23 23:55 x
川遊びいいですね(^^)
私も小さい頃は、母と母の仕事仲間の人達と川に
遊びに行った記憶があります。
小さい頃の楽しかった記憶は、よく残っているものだと思います。

でも、川に馬もいたんですね。
びっくりしました。
動物も短にかんじれていいですね。
Commented by new_message24 at 2015-07-27 19:20
>響子さま
コメントありがとうございます!
私自身は、近くにあまり自然のない場所で育ったので、息子には出来るだけ色々体験して貰いたいなぁと思っています。

楽しかった記憶、確かに残るものですね〜。
響子さんにもたくさん楽しい思い出があるのでしょうね☆
by new_message24 | 2015-07-22 04:36 | 生活 | Comments(2)