人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Kauf Dich Glücklich (お店)


先日、骨休めに行ったフランクフルトで(←あまりフランクフルトに骨休めに行く人はいないだろーな)、ホテルの近くにあって見つけたお店。

Kauf Dich Glücklich

ベルリン発のセレクトショップで、男女衣類から装飾品、インテリア雑貨やコスメなんかまで揃うお店。

…かなり私のツボでした。

久しぶりに服見て楽しいなぁ〜と思った次第。

…ドイツはオシャレには疎い国なんでね。。

しかし、日常的にはキレイな服は着ない生活です。
泥の付いた靴を履いた人がよじ登ってきたり、口の周りにトマトソースつけた人が抱きついてきたり、危険がいっぱいな毎日なんで。

とはいえ、幾つか購入〜。

肌寒い日だったので、上に着るために買ったジャケットと、色が好きだったのでトップスと。
Kauf Dich Glücklich (お店)_b0249902_04345155.jpg

…汚されることなく着たい(願)


あとはポストカード。
こちらは殺風景だった仕事机の隣に飾りました。
Kauf Dich Glücklich (お店)_b0249902_04345199.jpg


久しぶりの買い物、楽しかったー。

残念ながら、マンハイムにはこちらのお店はありませんが、いつかベルリンのカフェも展開しているお店にも行ってみたいです。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
初めましてこんにちは。私もドイツ在住です。画像の洋服が素敵な色合いでお店をチェックしてみたら行ける範囲にお店があったので行ってみようと思います。あと近々ベルリンへ旅行にいくので楽しみが増えました。ありがとうございます。
Commented by new_message24 at 2015-09-19 04:55
>ねころんさま
はじめまして!コメント有難うございます。
ベルリンに行かれるとのこと、羨ましいです。ベルリンのカフェではワッフルが有名とのことなので、是非試してみて下さい〜☆
Commented by ikebow at 2015-09-20 06:05 x
new messageさん、

こんにちは!

このお洋服、ツボです♥
「いいなーこんなお店あったらなー」と思っていた矢先、今日美容院に行った帰りに美容院の斜め向かいにこのお店を見つけました(笑)かなりビックリ。ミュンヘンにあるなんて全く思ってなかったので。

さっそく入って物色。このジャケット見つけました。実物もすごく素敵!残念ながらトップスは無かったのですが・・。でも色々素敵なアイテムがあり、テンション上がりました。←おしゃれからほど遠いドイツでは珍しい反応(苦笑)

それで、前々から探していたデンマークのブランドの服もこのお店で発見!嬉しくてデンマークブランド好きの義理姉に電話で話して盛り上がりました。

素敵なお店情報、ありがとうございました☆
Commented by 響子 at 2015-09-20 13:57 x
お久しぶりです。
最近肌寒くなってきましたね。
私が住んでいる大阪も朝と夜はだいぶ寒くなってきました。
これから、上に何か羽織れる服が重宝しますね。
Commented by new_message24 at 2015-09-20 20:06
>ikebowさま
なんと言う偶然!!笑
こちらのお店、ikebowさんが好きなテイストなんじゃないかなぁ〜?と実は勝手に思っていました☆

そちらにもあるとのこと、羨ましいです〜!
Commented by new_message24 at 2015-09-20 20:08
>響子さま
こちらは日本より1ヶ月位季節が早いかな〜?という感じで、既に秋真っ盛りです。

いきなり寒くなるので、このジャケットもいつまでいけるか、、、という感じです。
by new_message24 | 2015-09-18 03:16 | shop | Comments(6)