人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

イベントフルな秋


この時期、各地で色々な催しものが開催され、毎週末どれに行こうか迷います。

先週は、マンハイムの空港のオープンデーと、近所の秋祭りをはしご。

マンハイムは空港といっても殆どが趣味の飛行機。

一般向けにはベルリン行きとハンブルグ行きが就航してますが、かなり小さい飛行機なんで、あまり気が進まない。。。苦笑

オープンデーでは、趣味の飛行機に乗ってマンハイム上空を飛べます。
が、この飛行機もまた小さくて、私は気が進まない 苦笑
イベントフルな秋_b0249902_20393265.jpg

イベントフルな秋_b0249902_20393392.jpg

子どもたちは、はじめは飛行機に見惚れ、そのあとはただただ走り回って楽しそう。

イベントフルな秋_b0249902_20393359.jpg


秋祭りで坊はメリーゴーランドデビュー。
イベントフルな秋_b0249902_20393331.jpg

あー、ついに知ってしまった。
もちろん、このあと、この場を去るのがどれだけ難しかったかは想像にお任せします。。。



今週末は、近くの農場のオープンデーと、マンハイム近くの小さな町の消防署のオープンデーへ。

イベントフルな秋_b0249902_20393383.jpg

時間が早かったため、まだ閑散としていました。
イベントフルな秋_b0249902_20393400.jpg

この時期にしか飲めない、発酵前〜途中のワイン、Neuerwein(Federweißer)と、一緒に食べるしきたりのZwiebelküchen(玉ねぎとベーコンのパイみたいなの)を。

ソーセージは全て坊に食べられた、、
イベントフルな秋_b0249902_20393417.jpg


小規模ながらリアル消防車たちに言葉を失う坊。

私もちゃっかり、消防車の助手席に乗ってみました☆
イベントフルな秋_b0249902_04422432.jpg


消防署のオープンデーはまた来週、違う場所でもあるので、また行くかなー。


楽しい秋のイベントが続きます。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by new_message24 | 2015-09-20 20:21 | イベント | Comments(0)