人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました


旦那が10日ほど休みがとれたので、秋休み旅行をしてきました。

行き先は旦那の強い希望で、ドイツの海。

ドイツ人は何故か北海、及びバルト海が大好き。

みんな旅行というと、ドイツの北のほうの海岸に行きたがります。

海と言っても、少なくとも私のイメージするキラキラまぶしく太陽眩しいビーチではなく。

なんだろう。。
北の海独特の寂しさというか、郷愁というか、そんなものが漂う場所、と聞いており。

まぁ、旦那が行きたいなら行きましょう、ってことで、行ってきました。

マンハイムから直接車で向かうと8
時間近く掛かるため、まずは旦那実家に3泊したのち、そこからバルト海へ。
旦那実家からだと3時間半位でした。

今回は海近で(玄関から20秒)子どもの遊び場が近い(玄関から10秒)というのが決め手となり、かなり人里離れたところにあるホリデーハウス(貸別荘)に泊まりました。

今回、初めてホリデーハウスに泊まりましたが、ホテルとはまた違ってゆっくり出来るし、借りるものによっては広々しているし、子連れにはいいですね!

広々したリビング&ダイニング。
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514723.jpg

キッチンも使い勝手よし!
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514790.jpg

ベッドルームは1階に2つ、2階にひとつありました。(定員6人の家だった)
…我が家は3人なので、かなり贅沢な使い方が出来ました。
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514704.jpg

ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514871.jpg

2階部分も広くて、窓から海が見えて素敵でした。
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514827.jpg

坊も楽しくて走り回る〜。
(そして写真後ろにあるIKEAランプを割る。。。)
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514952.jpg


お天気は生憎なことが多かったけど、子どもは風の子。強風吹き荒れる海辺でも楽しそう。
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514930.jpg


ちなみにドイツの海の風物詩。
ストランドコーブという、ビーチパラソル兼イス。
これがどーーっと無数に並んでます。
ドイツ人が愛して止まない北の海へ行ってきました_b0249902_20514915.jpg


旦那はしきりにまた来たいまた来たいと言います。
…この寂しい感じの海辺、ドイツ人の原風景なんですかね?


そんなこんなで、秋の家族旅行でした。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-16 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new_message24 at 2015-10-18 18:23
>Tさま
コメントありがとうございます!
夏はそのような感じなのですね〜。
ドイツ人のドイツの海辺好きは本当に不思議です 笑
何度か足を運べば私もよさが分かるのかなぁ…?と思ったり。。笑
Commented by new_message24 at 2015-10-18 18:41
>Sさま
はじめまして!コメントありがとうございます。

あくまでも私の見解ですが、以下、ご参考になれば幸いです。

☆マンハイム
日本人は少ないですが、気さくな良い方ばかりで、お付き合いしやすい日本人コミュニティーです。

交通の便、買い物はハイデルベルクよりもよいかと思います。

☆ハイデルベルク
日本人の方が比較的多くいらっしゃいます。
補習校もあります。

街は観光地でもあり、素敵ですが、家賃がマンハイムより高いと聞いています。

☆フランクフルト
日本人の方が多く、日本食のお店やレストランが充実しています。

日本人の方が多いが故に、色々な方がいらっしゃるようです。

補習校もありますが、入るのが難しいと聞いたことがあります。

以上、あくまでも私の見聞きした範囲内ですが、ご参考までに。
Commented by new_message24 at 2015-10-18 19:14
>Sさま
スミマセン、フランクフルトは補習校ではなく、日本人国際学校でした。
Commented by S at 2015-10-19 22:07 x
確認するのが遅くなってしまいました!返信ありがとうございます!情報が少なく苦労していたので、ものすごく助かります涙。
ハイデルベルグかマンハイムで考えたいと思います。ハイデルベルグは補習校もありますもんね。家族揃ってドキドキです。一度、ドイツに行って雰囲気等確かめたいと思います。
本当にありがとうございました!
Commented by new_message24 at 2015-10-21 16:27
>Sさま
とんでもないです。
また何か私に出来そうなことがあれば仰って下さい☆
by new_message24 | 2015-10-11 20:50 | 旅行 | Comments(7)