人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

1年後にやってきた救急車請求書


全くおめでたくない話ですが、車の事故を起こしてからちょうど1年経ちました。

何故、覚えていたかというと、、、
1年後にやってきた救急車請求書_b0249902_19445370.jpg

数日前に、救急車の請求書が来たから 苦笑

これって、戒めのため、忘れるなよー、肝に銘じるように的な意味で1年後に来るのだろうか。。。

請求元は健康保険会社。
殆どは、保険でカバーされつつも、やはり戒め的に、気持ち10ユーロ払う感じなのかしら?

ちなみに、生後8日で坊が救急車に乗ったときも10ユーロだったな。
(その後、坊は滅多に病気にならず、未だもどしたこともお腹を壊したこともない、平均以上の健康体です)

去年は本当に本厄で、相次いで色々な目に遭いましたが、今年は穏やかに平和に半年過ごすことが出来ました。

この調子で、今年後半も過ごしたいです。
いや、過ごします。

そして、引き続き安全運転で、ね!


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by ikebow at 2016-06-13 22:46 x
new messageさん、

こんにちは!

おおお!例の事故!
今頃請求書が来たんですか。
しかも10€て・・それくらいカバーしてくれてもいいじゃん!って料金ですよね。

うちも、先月次女の肺炎で救急車を利用したので、1年後くらいに来るのかな。救急車を呼んだ時、「自力で病院まで行って下さい」と言われ、夫がかなりネゴし、やっと来てもらいました。

次女が運ばれた病院の小児科医が、「え、この状態で自力で行け、って言われたの?」と憤ってました。(ま、結果的に1泊だけの入院で済んだので、大したこと無かったのかもしれませんが)

1年後の為に、10€予算取っておきます(笑)

それにしても、new message様ご一家の皆様が、厄年を脱出出来たようでよかったです。ウチは今厄真っ只中(苦笑)
Commented by new_message24 at 2016-06-14 17:42
>ikebowさま
謎ですよね、この10ユーロ。
やっぱり戒め料にしか思えない。
保険会社によって違うのかしら??

本当にikebowさん宅に早く平穏が戻りますように。。。!
by new_message24 | 2016-06-12 19:34 | 生活 | Comments(2)