人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~


今回、パリで泊まったのは Golden Tulip Opera de Noaillesという、Operaの近くにあるホテル。

パリはホテルの部屋が狭いので、なるべく広めのところを・・・と思って探していたらジュニアスイートがスペシャルオファーになっていて、他の同レベルのホテルの普通の部屋と同じお値段で泊まれることを発見し、そちらに。

「お風呂、大きーい!」という坊。
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151375.jpg


行ってから気づいたのですが、日本レストランが立ち並ぶ Rue Sainte-AnneやRue des Petits Champsのめちゃくちゃ近くで、テンションのあがる私。

到着後、すぐに向かったのはラーメン屋さん 笑
何件もあったけど、すぐに入れそうだった「どさん子ラーメン」へ。
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151459.jpg


久しぶりのラーメン、美味しかった・・・。
旦那も大好きな「辛いラーメン」を堪能。


あとは、定番、観光2階建てバスにも2日券を買って乗りました。
我々がいた週末は毎日とっても晴れていて、太陽がさんさんと降り注ぐデッキ席はとっても暑かったけど・・・。
大はしゃぎの坊、2日とも、バスで寝落ちる 笑
我々は坊が寝ている間、のんびり、市内をバスで観光 笑
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151568.jpg


夏のこの時期、ルーブル隣のチュイルリー公園には移動遊園地が来ており。
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151590.jpg


午前中早い時間にこちらを通りかかったのですが、まだ開店準備をしているような段階で人もまばら。
その中で、坊が乗りたいといった自分で運転するボートと、車のコースターを。
こういったものも親なしで乗れるようになりました。
おろすのはとっても大変ですが。
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151686.jpg



2日目のランチは、事前にネット予約していたピクニックを。
Paris Picnic
ネットでピクニックセットを注文すると、指定した時間&場所にデリバリーしてくれる、というもの。

ピクニック場所はパリの4か所から選ぶようになっているのですが、我々はチュイルリー公園で。
(人が多すぎたので、夏場には不向きかも)
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151626.jpg


最終日は、ツールドフランスの最終日と重なっていたため、早めに退散。
MetroでICEの出発駅であるGare de l'Est駅に向かう前に、日曜日でもやっていた日本食お惣菜店の十時やで、列車の中で食べるお弁当とお惣菜を、そして日本食材店・京子で、食材を調達。

おにぎり弁当。唐揚げは坊にとられました。
お惣菜は家で頂きました。家庭の味にほっこり♥
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151750.jpg


こんなお総菜屋さんが近くに欲しいわ・・・。

京子は店舗は広くないものの、品ぞろえがとってもよかった&面白かったと思います。
(あまり時間がなかったので、ゆっくりは見られなかったけど)
イメージでいうと、日本のカルディみたいな?(注:私の勝手な見解です)
週末 in Paris 2016夏 ~滞在記録~_b0249902_18151737.jpg


今回、食品はこれと、あとモノプリでお菓子を買った以外は全くショッピングしませんでした。
だって、街はものすごい観光客の数で・・・。
中国人の爆買いをこの目で目撃して、すごー!と思いました。
(もっている袋は有名ブランドものばかり)

もうちょっとゆっくりしたいなら、夏以外のパリがいいかなー、と思います。
フランス人の人たちも全く街にいなかったですしね 笑

なお、うちの坊はもうバギーは使っていないのですが、バギーでパリ観光をすると結構大変そうな印象です。
パリはトイレを見つけるのが大変・・・ということで、念のため坊には日本のトレーニングパンツを履かせていましたが、要所要所で用を足せたので大丈夫でした。


やはり、パリは素敵な街♥です。
また、今度はもうちょっとゆっくり行きたいなーと思います。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by megthesloth at 2016-07-29 22:37
ベルリン在住の者です。いつも楽しく読ませていただいています。写真を見てびっくりしたのですが、八木澤商店のお味噌がパリで売られているんですね!とってもおいしいですよね☆ これからも記事を楽しみにしています。
Commented by new_message24 at 2016-07-30 06:24
>megtheslothさま
コメント有難うございます。
私はこれまで知らなかったのですが、アジアショップによく置いてあるマル◯メ以外のお味噌で探していたので、名前に惹かれ買いました。仰る通り、とても美味しかったです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2016-07-30 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new_message24 at 2016-08-03 22:11
>mさま
情報&リンク、有難うございました!
今、休暇で電波の悪いところにいるため、また帰りましたらブログにお邪魔します!
by new_message24 | 2016-07-27 18:08 | 旅行 | Comments(4)