人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

普通のスーパーで白滝


毎日快晴で気持ちがいいのですが、寒い・・・。
先ほど、午前10時過ぎで-5度。
お天気アプリによると体感温度は-11度とのこと。

さて、脇役ながらあると重宝する白滝。
これまでは近くのBioショップで扱いがあるので、そちらで買っていたのですが、先日、同じく近くのスーパー(REWE)でパスタを探していたところ、さりげなく置いてある白滝を発見。

おぉ!これはまさに白滝!!
(・・・写真にトマトが添えられてますが、白滝×トマトという発想、日本人にはなかなか出来ない、、、)

普通のスーパーで白滝_b0249902_19005376.jpg


カロリーが気になる人や、小麦を避けたい人がパスタの代わりに使うのかな?

今度、鍋をするときにでも試してみようと思います。


・・・ちなみに昨晩は近所の日本人ママ友&キッズとプチ新年会をしました。
うちは日本から持って帰ってきたいくらを。
普通のスーパーで白滝_b0249902_19005451.jpg


実家にお歳暮で来ていた羅臼のいくらを貰ってきて、どどんっと500グラムを贅沢にむしゃむしゃ食べました 笑

なんせ、うちの旦那の最も嫌いなものは魚卵。
しかし、500グラムも一人で消費したらプリン体が大変なことに・・・。
ということで、いくらの価値を分かち合えるメンバーと美味しく頂きました☆


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by nanohana55 at 2017-01-20 00:26
これこれ!!探し続けているのですがまだ出会えず。
パスタコーナーですか、それともアジア製品??
アジア製品のことこはくまなくチェックしてるはずなんですけど。。。
うちの近くに店舗にも置いてありますように!
Commented by new_message24 at 2017-01-20 03:55
>nanohana55さま
こんちには!
うちの近くのreweではパスタコーナーでした。明らかに異色なパッケージで目に飛び込んできました 笑
by new_message24 | 2017-01-19 18:57 | 食べもの&飲みもの | Comments(2)