ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

気に入ってリピ買いしている洗濯洗剤


洗剤大好き?な私は、常に色々な洗剤を試してみたくて使ったことのないものを積極的に使ってみていますが、ここのところお気に入りはこちらです。

フロッシュの粉洗剤。
b0249902_20304329.jpg


こちらの洗剤は大抵、
・白もの用
・カラー用
に分類されています。

また、黒もの用洗剤なんてのもあります。
(隣の洗濯機の上にあったものを撮らせてもらいました)
この左のが黒もの用。
b0249902_20304474.jpg


あとは写真右にあるのがデリケート用で、日本で言うエマール的な洗剤。


家庭によっては色物を更にカラー別に分けて洗濯しているとこもあるみたいですが、うちは、ごちゃまぜ。

白だけは別にしてますが、そもそも白い服をほとんど持っていない。
旦那も何かのミーティングやお客さんところに行く時にしかワイシャツを着ないため、白ものはほとんどなし。


で、このフロッシュ、「色んな色用」となってるのが、カラー別にしない私としては好感持てる 笑

そしてザクロの香りがとてもよい〜。
若干キツめの香りかも、ですが私は好きな香りです。

ちなみに液体洗剤も同じくザクロでありますが、フロッシュのは計量カップがついておらず、いつも目分量で入れているので、きちんと計量して使える粉に落ち着いています。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by new_message24 | 2017-02-01 20:14 | 掃除・洗濯 | Comments(0)