人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

子どもも喜ぶ☆カレー粉


もともとスパイスたっぷりとか、唐辛子たっぷりとかの料理が好きな我が家。
しかし、子どものと分けて作るのも面倒なので、辛さだけはぐぐっと抑えるようになった食事たち。

そんな中、使えるカレー粉を教えてもらいました。

SONNENTOR Curry Süß
子どもも喜ぶ☆カレー粉_b0249902_05541517.jpg


もともとこちらドイツでのお友達だった日本人の方が日本へ本帰国してしまったのですが、日本で落ち着いた先が私の実家の近くだったので、先日の帰国時に遊びに行くことに。

ドイツ→日本と飛ぶ際は、スーツケースの中は空っぽなので、何かドイツ物資で必要なものがないか聞いたところ、

「ドイツの生活を知り尽くしている 笑」 というのが見てとれるリクエスト一覧表を貰いました。

その中のひとつがこのカレー粉でした。


坊と同い年の子がいる方で、このカレー粉は「子どもにも好評だよ~」とのこと。


日本のお宅にお邪魔した際、このカレー粉を使ったドライカレーをごちそうになったのですが、本当に美味☆

カレー粉だけでなくて、たくさんのスパイスが混ぜてあるんです。
(クミン、コリアンダー、コクマ、ローリエ、ローズマリー、ショウガなどなど)
なので、味に深みがある。

しかし、辛み成分は入っていないので、子どもも食べられるのが〇(マル)!



うちも買って使ってみたら、簡単にスパイスたっぷりのドライカレーが出来ました。
(これにちょっとお醤油やオイスターソースなんかを混ぜると更に味に奥行きが出ます)
子どもも喜ぶ☆カレー粉_b0249902_05541565.jpg


これはいいものを教えて貰った☆


ちなみにこれ、 Süß(甘い)バージョンの他、Scharf(辛い)バージョンもあるため、そちらも試してみたい・・・。


SONNENTORのスパイスはパッケージの絵がそれぞれ違って可愛いし、Bioで安心製品なので、うちもよく買っています。


日本ほど新製品が頻繁に店に並ぶ訳ではないドイツ。
気が付くといつも同じものばかり買って、いつも同じような味になってしまいますが、こうやって他の人が
「日本に帰っても使いたい!」と思うものを教えて貰うと味の世界が広がります~。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村




Commented by asaqoo999 at 2017-02-06 15:28
次の帰国時、おねだりしたいわん♪(´ε` )
Commented by new_message24 at 2017-02-06 17:34
> asaqoo999さん
りょうかーい!
by new_message24 | 2017-02-05 05:50 | 食べもの&飲みもの | Comments(2)