人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

桃の節句は終わりましたが・・・桃の枝


ドイツは花屋さんが多い気がします。
(いや、日本と同じくらいか)


うちの場合は、徒歩5分圏内に花屋さんが4軒。
(商店街?のすぐ近くに住んでいるからかもしれませんが)


花屋さんってセンスの良しあしがハッキリと出てしまう職業だと思います。


私が行くのは決まってそのうちの花屋さんA(としておく)。

もともとは、我々の結婚式の卓上花とブーケをお願いしたところからご縁が始まったのですが、花の持ちもとてもいいし、花束を頼むといつもとても素敵にしてくれます。

そして、一緒に売っているインテリア雑貨のセンスも私好み。

で、お友達の引っ越し祝いに花束を買いに行った際、桃の花を見つけました。
桃の節句は終わりましたが・・・桃の枝_b0249902_18431813.jpg



春らしい気持ちになり、迷わず購入。


桃の節句は終わったし、そもそも男の子しかいないうちですが、それでもこうやって季節ものが家にあるといいですね。
(雨続きの天気でも、少しは明るい気分になれます 苦笑)


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村

by new_message24 | 2017-03-10 17:30 | もの | Comments(0)