人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

大活躍!お話CD(Hörspiel)


ドイツの子どもの間でポピュラーなお話のCD。(Hörspiel)

おやすみ前に聞いたり、午後の休憩時間に聞いたりする子が多いみたいです。

うちも昨年末位から聞かせるようになりましたが、これはよい!です。

大活躍!お話CD(Hörspiel)_b0249902_02204076.jpg


安いものだと3ユーロ以下で買えるし、スーパーやドラッグストアみたいなお店でも買えます。

DVDと違い、映像がないので、聞く力と想像力が養われる気がします。

聞き始めてから更に語彙が増えた気も。

そして小一時間、じっとおとなしく聞いていてくれるのが助かる!

…うちは、午後の休憩時間(昼寝ではなく、大人しくする時間)に聞くことが多いですが、夜、なかなか寝られないときなども、つけておくと聞きながら寝てくれるので、親の強い味方!

日本語のものも探しましたが、歌などやDVDに比べて絶対数が少ないと思います。

ちなみに、
「おやすみロジャー」
のCDは最強!ですね。

本当に子どもが寝入る。

ついでに私も寝入ってしまうため、未だに話の最後を知らない 笑


アマゾンで子ども用の落語CDを発見したので、買ってみようかと思案中です。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


by new_message24 | 2017-03-18 22:01 | もの | Comments(0)