ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

子どもの日 in ドイツ


(最近また背が高くなった気が・・・)
b0249902_23315800.jpg



うっかりすると忘れがちな日本の季節行事。

今年は、4月頭に日本に行った旦那の荷物の中に、鯉のぼりグッズが入っていたお陰で端午の節句を思い出すことが出来ました。

こちら、先日も書いた「100均鯉のぼり」
b0249902_05523089.jpg


学生時代のバイト先だった会社の方から頂いたお飾り
b0249902_23263153.jpg

柏餅は、柏も上新粉もなかったので、豆大福(富澤商店のキットがあった)で代用。
b0249902_23270636.jpg
・・・幼稚園のおやつに持たせたが、得たいが知れな過ぎたのか、手を付けず。


・・・残念っ!!!
(でも、私が全部美味しく食べました 笑)
b0249902_23274915.jpg

他にも、昔両親が持ってきてくれた100均鯉のぼり(100均ばっかりだな・・・)や、母親が旦那に持たせてくれた鯉のぼりカードなど、なんとなく、そんな気分になれたのは。。。多分私だけかな (苦笑)

次の行事は・・・あ!母の日だ!!!
(淡い期待←旦那に期待)



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by new_message24 | 2017-05-07 17:45 | イベント | Comments(0)