ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

母の日 2017


母の日は、全世界的に同じ日なので覚えやすいが(確か、イギリスはひねくれてて違う日)、父の日はバラバラすぎて毎年覚えているのに苦労する私です。

(今年の場合、ドイツ→5/25、日本→6/18、オーストラリア→9/3)

あ、ちなみにオーストラリアというのは、私の高校生時代のホストファミリーのパパです。



はじめて母の日と認識した上でプレゼントをくれた坊。

・・・幼稚園で着々と進んでいたプレゼント作成プロジェクトですが、

「今日は母の日にあげるものを作った」

と、早々に秘密を暴露してくれました 笑


・・・普段は幼稚園で何をしたのか全く教えてくれないのに、こういうときだけ口が滑ってしまう人。


自分で切ったハート(ギザギザハート♥だわ←世代がバレる)が付いたラッピングの中身は、
b0249902_17314054.jpg


幼稚園で撮った写真。
b0249902_17314021.jpg



フレームについている飾りは自分でつけたもの。



日本語の幼稚園でもこんなん作ったようで、くれました。
b0249902_17314042.jpg



絵をかくときや、色塗りするとき、頑なに自分の好きな赤と青しか使わない人。


あとはお花。
b0249902_17314158.jpg


これは、
「パパが買った」

と正直に申告。



ありがとうございます。
短気な母ですが、今後とも耐えて下さい 笑


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村





[PR]
by new_message24 | 2017-05-16 17:28 | イベント | Comments(0)