ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

炭水化物を食べない


朝ごはん(9時半から幼稚園で食べる軽食)とお昼ごはんと2食、幼稚園にもたせていますが、最近、

炭水化物を食べない

という現象に見舞われ、頭を悩ませてます。

大体、

おにぎり
サラミサンド

が主力選手で、たまに

パスタ
春雨スープ
カレー(日本のではない)

を保温ジャーに入れて持たせます。


しかし、飽きたのか、あるときからおにぎりは手をつけず、パンも残すように。


炭水化物とらないと、すぐお腹すくんで、どうしても食べてもらいたいのですが。。


大好きなレタス&キュウリに混ぜたら食べるかも!と、ごはん・チキン・レタス・キュウリを瓶に入れ、別途ドレッシングを持参。
b0249902_04505781.jpg



…ごはんだけ残ってきました 涙


ちなみにお弁当の全容はこんな(レンコンキンピラ、ゴボウ漬け、イチゴ)だったのですが、ごはん以外のもの、お腹にたまらないよね。。。
b0249902_04505807.jpg



パンは面倒ですが、クッキー型で抜いてサンドイッチにするようにしたら食べるようになりました。


おにぎり、1番手軽でいいんだけどなぁ、、、

あ、ちなみに家では普通にごはん食べます。


メニューがあまりヘルシーでないため、選択制の給食には申し込まなかったのですが、2年目からは昼ごはんは給食にしようかなぁ。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by new_message24 | 2017-05-20 04:36 | 子ども | Comments(0)