ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Vorwerk社のハイテク家事マシーン


ドイツのVorwerk社をご存知でしょうか?

日本だと、ハイテク掃除機で知られているかもしれません。

ここの商品、高性能で、家事が楽になることがウリなんですが、商品も高い。

最近、Vorwerk社の製品体験をする機会があったので、ご紹介まで・・・。


まず、掃除機。
かなりずっしりしたボディですが、案外軽い。
最大の特徴は「吸い取りと拭き掃除が同時に出来る」こと。


ドイツって皆さん頻繁に拭き掃除するんですが、私は面倒で面倒でー!


でも、これだと吸いながら拭きとりしてくれるんで、めちゃくちゃ楽!です。
水も80ミリリットルでいいし。←何度か追加必要


デメリットは、ヘッドが大きいため、ソファ下とか、トイレ下とかには入りません。
あと、隅っこの拭き掃除は出来ない。


デメリットがありつつ、普通に掃除機かけるだけで家がピカピカになるんで、凄くいいです。


ちなみにお値段は、吸い取り専用(カーペットなど)のヘッドと合わせて1200ユーロほど。

たかっ!


尚、この掃除機、上の階のものです 笑

気前よく貸してくれるんで、遠慮なく借りて使ってます。

収納場所もとるし、うちでの購入はなしかなぁ。

週1で貸してもらうのがちょうどよいかも 笑
(ちなみに、我が家のルンバも上の階に貸しているので、give and takeです、一応)



あと、日本には入っていないと思いますが、ドイツでは知名度高いThermomixという万能調理器マシーン。
(ドイツだと、テアモミックスと呼びます)

これを最近購入した友達が、商品紹介ランチ会(ようは販売会)を開き、人数合わせで行ってきました。

このマシーン1台で調理回りのことがなんでもこなせる!のがうりで、

ミキサーやジューサー的機能から、

生地をこねる

粉を挽く

混ぜる

蒸す

煮る

など、とにかく何でもやってくれる。


Wifiでつながっていて、レシピを常にアップデートもできるみたいで、

スイッチ入れると、すべての材料が画面に表示されるし、

タッチパネルの指示に従っていけば、簡単に調理ができる、という代物。



この日は、1時間半で

・アイスクリーム
・サラダ
・パン
・ディップ
・ライス
・蒸し野菜
・ソース

の7品ができました。



すごい!・・・んですけどね。

私は特に惹かれず。



工業用モーター搭載だそうで、ミキサー機能はすごく早くてキレイで羨ましいけど、


なんか、楽しすぎでは???


というか、だれが作っても同じ味になるよね??

と思ってしまいました。



確かに、小さな子どもがいる家とか、

働いていて時間がない!

とかそういった家庭にはうってつけかもしれませんが、


なんか味気ないー。



でも、こういうマシーン、料理下手な人が多いドイツではウケてます。

実際、上の階(掃除機借りているところ)もずっと前からこのThermomixを使っていて、

年子がいてよくちゃんと料理できるなぁ、と思っていたら、


そうか!ボタンひとつでこのマシーンがやってくれていたのか!みたいな 笑



例えば、ピザやパンの生地を作る、とか、アイスマシーンの代わりになる、とかは魅力ですが、


家庭では、母の味を・・・と思うと、欲しいとは思いませんでした。
(大したものは作っていないけどね・・・)



ちなみに、これも1200ユーロするので、約15万円くらいですかね。

ミキサーに15万は、、、うちはかけられないかな。



なお、各国の料理レシピがある!とご自慢の様子だったThermomix社の販売員さんでしたが、

日本食レシピはありません。

そもそも、日本に入ってないようです。


・・・なんとなくわかります。

日本人にはこういうの、ウケないかも。





ということで、世の中には、お金を出せば楽できる仕組みがいくらでもあるのですねー。

すごく性能はいいけど、値段との兼ね合いも考えると、うちは今のままでいいかなぁ。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by new_message24 | 2017-10-20 17:59 | もの | Comments(0)