ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Rossmannで買うもの3つ!


うちの近所には

dm

Rossmann 

があります。
(化粧品、トイレタリー、簡単な薬、雑貨なんかを売っているドイツ版ドラッグストア)


共に徒歩5分位ですが、生活動線からするとdmの方が私には便利で、dmには毎週行くけど、Rossmannは月1回、もしくは2ヶ月に1回位な割合。

(昔、坊がまだ保育ママ宅に行っていたときは保育ママ宅がRossmann近くだったので、よく行ったのですが)


あまり行かないRossmannですが、これだけはdmではなくてRossmannで買う、というものがあります。


1. Farb und Schmutzfangtücher
洗濯の際に、色移りを避ける(そして汚れをキャッチする)ために洗濯物と一緒に入れて洗うもの。

dmのは、洗っているうちに小さく畳まれて、色や汚れが布の一部分にしかついていないことが多いのに対し、Rossmannのものは、あまりクシャッとならず、全体で色汚れをキャッチしてくれます。


2. Teefilter
お茶を入れる際、お茶っ葉を入れるもの

私は朝の紅茶に使用。
(1杯しか飲まないので、ティーポットで作るのが面倒、でもティーパックじゃいやだ、の解決策)

うちの近所のdmに扱いがないだけかもですが、この1人分にちょうどよいサイズがRossmannにしかない。

ので、これも行った際には買いだめ。


3. Schwammtuch
テーブル拭きやお掃除に使う薄いスポンジ

dmのものより、Rossmannのものの方が厚手で使いやすい。

結構、これはRossmann派、という人が多い気がします。



…散々Rossmann推しましたが、基本、私はdmの方が好きです(笑)、ていうオチ。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
Commented by 双子ママ at 2017-11-08 22:51 x
ようやく今日、Rossmannに行き、1と3を購入した事を報告させて頂きます♪
このシリーズ続編期待してます♪
Commented by new_message24 at 2017-11-09 05:48
>双子ママさん
ご丁寧にご報告ありがとうござます!笑
結構、こういったもののオススメって知りたいですよねー。私も他の方のブログ等に感化され、お店に走ること多々。
by new_message24 | 2017-11-04 15:56 | もの | Comments(2)